水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夏時間・冬時間があるんだから、体調を考え行動や交流をしよう! ~経験や体験を多くしたら自分の成長や他人の励みになるよ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから1年が早く感じるようになった。

『ブロガーさん、外出先や行動範囲が決まっているから・・・』

『持病や障がいがあると辛いし苦しいね』

と、このように思ったり感じる読者様もいるかもしれないが、考えてみれば健常者も[持病がある障がい者]も同じだよ?だって、誰だってケガやヤケドをするでしょ?持病や障がいの場合はその程度や完治期間が不明なものがあるだけ。

病気や障がいにもたくさん種類がある。『自分は病気や障がいになった事はない!』っていう人なんていないと思うよ?

私も医療ドラマや小説を読んだり観たりしているから、名称が分かるだけで状況や状態は分からない・・・。例えば〔水頭症〕と聞けば読者様のイメージは、

『頭の中に水が溜まっているんだ』

だと思う。だけど、誰の頭の中にも水は入っているんだよ?〔水頭症〕の場合は頭の中に入っている水の量が他人より多いから【シャント手術】という手術で頭の中の水の量をコントロールしているだけ。

てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も私の場合は〔水頭症〕の影響だけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、その悩みもプラスされている。

私は生まれてから《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まるまで色々な道県に出掛けていたんだ!何処かというと、

・北海道 ・長野県 ・新潟県 ・富山県

と、私が覚えている限りではこんな感じかな?でも今はユーチューブを観ていても、[その場所に出掛けた気分]になれるし、テレビ番組を見逃してもネットで観られる。そのうち人との交流もネットでするような文化ができてくるのかな? でも機械関係が苦手な人や視力に関係もしてくるから、また医療現場が大変になるんじゃない?

ネットで買い物ができるのはいいけれど、自分が使うものは自分で見たり触ったりして決めたいよね?カード等のポイントも上手に消費したりしたいしね~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!