水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑い話もあり、辛い事も忘れて気持ちホッコリ! ~1人の悩みは大勢の悩みで何かがキッカケで解決できるかも!~

持病や障がいがある人達と暮らしてイライラするなら、そういう人はいなくなればいい?そんな事ないよね?私ってば何を言っているんだろう・・・(笑)

『ブロガーさん、最近ブログの内容暗いじゃん。どうしたの?』なんて思われるかもしれないね。私も生きているから色々な感情や思いが芽生えてくるの。

オマケに〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治しなくて、〔水頭症〕では左脳にシャントを入れ、脚には小学~中学時代は装具やサポーターをしていても偏平足は治っていない・・・。でも、年齢を重ねるにつれて通院数は減っていったんだ!

こうして、ブログのなかでは明るい話や暗い話・私の好きな物事の話、さらには明るい話もするのに、何故私のブログの読者様は増えないの~?

その理由としては、

1.持病や障がいの話が主だから

2.好きな物事が同じでもジャンルまでは違うから

3.《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で日常生活も大変でSNSを利用している時間が無いから

かなぁ~

私も《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には早く終息してほしいと思う。けれど、持病や障がいにも完治してほしいと思う。

持病や障がいに関しては完治は難しいかなぁ~。それに年齢を重ねれば身体が弱っていくのに・・・。

その点では幼い頃から色々な事を経験・体験するっていいよね!でも病気や障がいは経験や体験したくないっか!私も先天性の病気+障がいの経験・体験は嫌だった~

でも、経験や体験をしたからこそ「こういう時は、こう思ったよ」とか「こういう場合は、こうしたほうが良いよ」ってアドバイスができるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!