水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いや気持ちを他の人にも発信・配信しよう! ~新たな人間関係ができて、今後や未来がきっと楽しくなるよ!~

私は今でもこうして【はてなブログ】を投稿して、気分は小説家?になっている・・・。

読者の皆様のなかには、

・持病や障がいがある人達は何もできない

・重症な病気や障がいを持って生まれてきた人もいるかもしれないが、そういう人達はたくさんの人達の援助を受けている事を知り、お返ししなきゃ

なんて思う人もいるかもしれないね。

私の持病や障がいも一応重症という事になっているが、完治しない=重症化ではないと私は思うようになってきた・・・。

『ブロガーさん、少しは心が成長したの?それなら、ブロガーさんにとっての特別な人が現れるかもね』

なんて読者の皆様から言われたり思われたりするかな?(笑)

持病や障がいがある人達の事を指をさして笑ったり、イジメる事はダメだけれど、励ますのはOK!だと私は思う。

と、こう思うのは私自身小学生~中学生時代が終わるまで持病や障がい関係でイジメられてきたから。

イジメられる事も1つの経験や体験だけど、私は誰かをイジメる事はしなかった・・・。だってイジメを受けたら、どういう気持ちになるか私自身が経験・体験しているから。

学年や年齢が上がるとイジメも酷くなったが、それも高校時代には終わりを迎えた。今でもLINEでやりとりを続けている《高校時代の友人》は私と違い健常者なのだけれど、私が私自身の持病や障がいで悩み、アドバイスを求めると、その友人なりの考えや思いをLINEの文面に書いてくれた。今でもその友人とは時々LINEでやりとりをしている。

私もこのブログ投稿以外は別の仕事をしているが、ブログ投稿以外は私の好きな事じゃないからな~?

と、こんな思いがあるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!