水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い仲間がいるから、大勢の人が笑顔になれる! ~自分と周りの人達、みんな友達になれるよ!~

私はブログに、私の持病や障がいの経験・体験談を書いてたり、私の好きな物事の話題を書いたりしている。こんな話題で私のブログの読者の皆様は楽しいかな?
成人を過ぎてから、青春っぽいこともブログに書いているし・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の調子が本当にいい!〔水頭症〕で、頭の大きさのことでからかわれることは無くなったし、〔てんかん発作〕では、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の発作は起こすものの、【入院】ということにはならない。〔肢体不自由〕でも、誰かの助けを借りることは少なくなった。
『ブロガーさん、進歩したじゃん。良かったね~』なんて思われるかもしれないけれど、まだこの先が分からない。私が診断されている持病や障がいは完治していないから・・・

好きな物事でも全部できているわけじゃないんだ。私自身の持病や障がい、そして《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にも邪魔をされた。そして今でも・・・
『ブロガーさん、ブロガーさんが一番やりたい事って?』と、私のブログの読者の皆様から聞かれたら、「共通の趣味を持つ人達と集まって遊んだり、恋愛をすること」って答えると思う。学生時代はそういうことが未経験で未体験だったから

東京や名古屋などの大きな場所は、イベントがたくさんあって楽しそう。だけど、持病や障がいがあるから、そういう場所には行く事ができない。私に持病や障がいがなくて、[良い友達]関係があったら行ける可能性はあったかもしれないけれど・・・

『ブロガーさん、考え方がくらいから・・・そんなことでは、誰もブロガーさんの傍に寄ってこないよ』なんて思われるかもしれないけれど、考え方を変えたら私のブログの読者の皆様は私と友達になってくれる?

最近は私のブログにも評価が付かなくなって、私自身悲しいけれど、読者の皆様の都合や生活パターンは私とは異なるから、ゆっくり待っていればいいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!