水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分自身無理をしないで色々な経験・体験をしよう! ~色々な事が学べて、様々な繋がりの友人ができるかも!~

私は最近、2つの気持ちに悩まされている・・・。1つは、「持病や障がいを早く完治させたい!」ということだ。〔水頭症〕は完治が難しいという事が分かっているし、〔てんかん発作〕の発生・入院は今年も経験体験はしたのに・・・そして〔肢体不自由〕には今でも家族に助けられている。主に手すりのない階段を使う時だけだけれど・・・

もう1つは、これだけ長くブログを書く事を続け、私自身の事を少しずつだけどブログに書いているなら、実年齢もブログに書いていいんじゃないか?という事だ。けれど、実年齢まで書いたらブログの読者様は増えるどころか減っていく~よね?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから様々な事が不便になったし、人と人の交流はSNS中心。私のこのブログも[水頭症 はてなブログ]で検索したら一番最初に出てくるから、私のページではあるけれど、評価が少ない。写真などがあったほうがいいのかな?でも、私は写真撮影は下手だから・・・

『ブロガーさん、写真撮影は下手だとか、○○は苦手って言っているけれど、どんな事なら得意なの?』って思われるかもしれないね。だから、私は持病や障がいでの経験・体験談、そして私自身の好きな物事について、ブログないでも語っているじゃん!それに、妄想も好きだよ。中学校時代の部活が演劇部で2年間部長をしていたし、寸劇の台本を書いていたんだから・・・

今でも、妄想は好き!好きなアニメの最終回を私自身で想像したり、「今の私に好きな人がいて、その人と結婚して、一緒に暮らしていたら・・・」なんて事を想像したりしているんだ!そういうドラマも時季によって放送去れるでしょ?そういうドラマに出演するのは名が知れている俳優・女優さんなんだけれど。

病気や障がいの経験・体験談を本にして出版している人もいるみたいだね。私も家族から「ある程度記事が溜まったら、○○(私の事)のブログもネット内で読めるようにしてやるから・・・」なんていわれているけれど、それだけで、その後の話は進まない。もう1000記事以上は書いているのに~

でも今は私自身の体調が大事か・・・、今だけじゃなく、これからの未来にも。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》については、テレビのニュースなどで取り扱う事は少なくなった。やっぱり毎日同じ話題は飽きるよね?だから私もブログの内容は

1.持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

の2つなんだ。子供っぽいでしょ?実年齢はもう大人と呼ばれる年齢なのに・・・SNSで交流して、私の顔を見たら読者の皆様は、きっとガッカリするよ。だけど、それでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!