水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

理想と現実は違う事があるけれど、泣き崩れないで! ~行動や言動は誰かの支え・励みになる魔法なんだから!~

私の書くブログは内容が暗いのかな?ブログのテーマも、【私のように持病や障がいで苦しんでいる人達を文章で励ます】か、【私の好きな物事の経験・体験談】の2つだからね・・・

パソコンやスマホなどのSNS交流になってから、文字を書く機会が少なくなったよね?頭を使わないって事はバカになるのかな?(笑)そうなるのは私だけか・・・

水頭症〕も〔てんかん発作〕も脳の病気なのに、服薬で影響が出るのは体なんだから困ったよ~。

『ブロガーさん、何を困っているの?そっか、ブロガーさんは友人を増やしたり恋愛や結婚やその後の生活に憧れているんだったね』

って、ブログの[コメント欄]に書かれたり、読者様の心の中で思われるかな?

でも、男性でも女性でもスマート体型の人に憧れたりするでしょ?私も幼少期はスマート体型だったけれど、今は・・・。去年末から私は服薬が1錠50グラム増えたからね。まぁ、持病の1つである〔てんかん発作〕を起こす私が悪いんだけれど。

持病や障がいも自然災害と同じだし、ウイルスの発生も自然災害と同じでしょ?それにしても《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染予防は自己判断で成立して、持病や障がいは自己判断が成立しないのはどうして?

と、私は上記のように思うんだけれど。

私は好きな物事もあり、ブログを書く時はその物事を頭のなかに思い浮かべている。その1つはドラマ主題歌やアニメで使われるオープニング・エンディングテーマ。

私のブログも結構な投稿記事数に達しているから、実写ドラマみたいにできないかな~?って思った事はある。でも、読者数が100人以下では『この人が書くブログ、人気だから読んでみて!』というぐあいにオススメできないか・・・

病気や障がいは誰にでも起こりうる事だし、いつ・どんな時に起こるかなんて、予測はできないけれど、自然災害と同様に急に自分の身に起きた時に経験・体験談があると安心でしょ?

既に持病や障がいがある人達は、早く完治する事を願うと思う。私も早く自分の持病や障がいを完治させ、通院・服薬を0(ゼロ あるいは無し)にしたいし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!