水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事も身の周りの色々な関係も大切にしよう! ~人それぞれ色々な事があるけれど、誰かに相談してもいいんだよ!~

読者の皆様はどんな1年にしたいかな?病気や障がいは誰でも嫌だとは思うが、誰にだって生きている限り色々な物事があるし様々な考えや思いだってあると思う。

そもそも服薬や通院は欠かさずしているのに、なぜ〔てんかん発作〕が起こるの?やっぱり私の気持ちが弱いからなのかな~?

来年も私はこのブログを更新し続けるよ!内容はこれまでと変わらず

1.私の持病や障がいの経験・体験話

2.私の好きな物事話

なんだけれどね。この2つじゃあ読者の皆様にはつまらないかな?

そして、仮にこのブログを文庫化したら何冊になるだろう?とも思うんだ!今の時代は小説やコミックにしても[電子書籍化]に変わってきているでしょ?私は電子書籍より紙の書籍のほうが好き!だけどね。

『じゃあ、ブロガーさんは集めているコミックの発売日や表紙の絵柄は調べないの?』と思われるかもしれないが、そういう事はSNSを活用しているんだ!

持病や障がいも完治しないし、その方法も分からない。だけど健常者と同じように恋愛して新しい家庭を持ちたいな!と思う事は変なんだろうか?

持病や障がいがある事は変ではないと私は思うんだ!だって、誰でも年齢を重ねれば身体が弱るでしょ?持病や障がいがある人達はそういう事が早いだけなんだから!

私も〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕との付き合いは20年以上なんだ。

『ブロガーさん、今でも実年齢は明かさないの?』と思われるかもしれないが、私は童顔らしいから実年齢より若くみられるんだ!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ続くし、人によっては持病や障がい等の苦しさ・辛さもあると思うけれど、ブログの【コメント欄】から1や2の話題で読者の皆様と交流したいよ~ こう思っているのも私だけだったりして(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!