水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代により変化もあるから、流れにのって自分も成長! ~人や物の良い関係に出会えるといいな!~

インスタグラム、ユーチューブ、ツイッター これらは今人気のサイトだよね?私は利用していないけれど・・・でも、ユーチューブで音楽を聴きアニメを観ている。私が小学生時代から観ているアニメだけなんだけれどね。後は好きな俳優・女優さんが出ているドラマ・・・

それにしてもアニメやドラマの影響は凄いな~。売れている俳優・女優さんが出演していると、セリフでさえも流行になっちゃうんだから・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の完治そして恋愛は諦めた私だけれど、好きな物事は諦めない!私も【名探偵コナン】は好き!その歴は今年で27年になる。

『ブロガーさん、好きな物事の歴を紹介していいの?ブロガーさんの今の年齢が読者である人達に分かっちゃうよ?』なんて思われるかもね。だけど、いいの!このブログに評価もコメントも無いなら、それだけ私のブログは読まれていないって事でしょ?という事は私の好きな物事にも持病や障がいにも共感する部分がなかったってことだからね 私がこのブログを始めた最初の頃はたくさんの評価を頂いたのに・・・

私は最近再び気分の浮き・沈みが激しい。でも、家族に分からないよう家族の前では通常の私でいる。最初は「この症状、〔てんかん発作〕の入院期間が長かったし、退院後3ヶ月は仕事場と自宅の往復だけだから、自分の好きな場所に行けないストレスか?」とも考えたりした。でも、違うような・・・私の考えで当っているような・・・

でも、また別の意見では「考えすぎ」というパターンもあるよね?家族や親戚のなかで持病や障がいがあるのが私だけだったら・・・そして家族のイライラも聞いていたら・・・

イライラがゼロの人なんていない!だけど、そういう人も上手にストレス解消できていない。私の場合、好きな物事が

1.可愛い小物を見ること

2.好きな物事が同じ人達と交流すること

3.アニメやドラマで使われた曲の鑑賞や歌うこと

があるけれど、『ゴメン。ブロガーさんの場合は持病や障がいがあるから、仲間に入れられない』って意見が多数だと思うんだ!

持病や障がいがある身体の人が何故避けられるの?考え始めたら悲しいよね?今後そういう世の中じゃなくなるといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!