水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しむ時は思いっきり楽しんで、嫌な事も忘れちゃおう! ~毎日の生活で色々な事があるけれど経験や体験だね!~

ー皆さん、GWはどう過ごしましたか?ー

私は何処にも出掛けず、家の中でのんびり。出掛けたとしても仕事先まで・・・仕事先は自宅からすぐだから出掛けたことにはならないよね?私の場合は昨年末から今年の2月22日まで〔てんかん発作〕で入院し、退院時に主治医の医師から「今回の〔てんかん発作〕は大きかったので、退院後3ヶ月は人が多く集まる場所には行かないように」と話されていたから、今月末まで自宅で過ごすことになるな~

『自宅で過ごすのは寂しくない?ブロガーさんみたいにブログ内で泣き言をいっている場合は、誰かそばにいてほしいんじゃ・・・』なんて恋愛ドラマみたいな展開みたいな事を思われるかな?確かにブログ投稿以外の仕事内容は嫌々やっているけれど・・・

でも、5月4日に長野県諏訪市にある神社にお参りには行っちゃった。その他スーパーや小さな商店にも行ったけれど、スーパーでは車の中にいたしね。

持病や障がいの影響とはいえ、ずーっと家の中で待機!というわけにはいかないでしょ?そんなことをしていたら今も将来も困っちゃう・・・。ニートだってずーっと家の中に引きこもりだけど、好きでそうしているのかな?ニートも持病がある障がい者もみんな誰かにとってNEED(必要)な存在になればいいのに。色々制限があると難しい!例えば仕事でも・・・

これまで市役所・A型事業所・今の仕事と続けているけれど、今の仕事が一番長く続いているな~。今の仕事も始めた当初から最近までは全然嫌じゃなかったけれど、最近になって嫌になった・・・でも何で?私の事なのに私には分からないよ~

だけど、大丈夫!好きな人(彼氏)がいなくても、好きな物事が私を慰めてくれるから!いずれは好きな人(彼氏)と好きな物事とかも共有したいし、色々な話で笑いたいけれどね。

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の診断を受けなければ、学生時代の交友関係も違っていたのかな~?今の私は感情が退化しているけれど・・・

でも、未来なんて誰にも分からないじゃない!アニメやテレビドラマは人の想像で今後の展開を創造できるけれど、現実世界はそうはいかない・・・それが少し悲しいよね?

私もゲームプレイやその関連のアニメを観る事は止めたけれど、そういう話題もブログ内にあったほうがいい?

『何で急にそんなことを言い出すの?もしかして、ブロガーさんブログの話題が尽きちゃった?』なんて思う読者様もいるかな?私がこう思う理由は、ゲームの話題や仕事の話題をブログに書いたら、[いいね評価]がついたからなんだ!ね、単純でしょ?

人の好きな物事の話題は『この人は、どんな物事が好きなんだろう?好きな物事があえば友人になってもいいな~』って興味があるかもしれないけれど、持病や障がいの話題はコメントや評価がしにくいかな?だけど、持病や障がいで苦しんでいる人や頑張って治そうとしている人もいる事は分かってね!それに、私は今後も持病や障がいの体験・経験談と好きな物事を話題にブログ投稿を続けるし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!