水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を1番大切にしながら、たくさんの人と好きな物事などの話題で盛り上がろう! ~話す事が難しい事も言葉や文字にして伝えないと相手に伝わらず分かってもらえないよ!~

LINE・フェイスブックツイッターアメーバブログはてなブログ・ユーチューブなど、情報を得たり他者との交流の場はこれだけあるのに、それぞれ人気ランキングツールみたいなのがあるのかな?

と、こう思うのは私のブログには最近[いいね評価]が付かなくなったから・・・。私は今はLINEとはてなブログを主に使用し、仕事では父親のアカウントのフェイスブックを使って他者に情報を発信している。

『へぇ~、ブロガーさんはフェイスブックもやってるんだ!ブロガーさんの父親のアカウントで。どんな事をやってるの?ブロガーさんのブログ投稿以外の仕事って・・・』という疑問が読者様のなかには生まれるかもね。けれど、それは教えられない!言えるのは、私自身が好きでもなければ好きでもない分野の仕事をしているって事くらいかな?自分の好きな物事を仕事にできている人達なんて限られるけれど・・・

私は色々な人と交流や情報交換がしたいんだ!今はやっていないけれど、過去にはツイッターで〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、〔名探偵コナン〕、〔ポケットモンスター〕をキーワードにフォローし、フォロワーもいたくらいだから。今はLINEとこのブログでしか情報を得ない事にしているけれどね。

持病や障がいがある人達って、健常者と比べて友人が少ないんじゃない?だって、[普通]じゃないんだから。*ここでいう[普通]というのは持病や障がいの無い事を示す

『でも、ブロガーさんの考え方なら健常者でも犯罪等の悪い事をする人も、別の意味で持病や障がいがあるって言いたいの?』

それはそうでしょ?良い事と悪い事の区別ができないんだから・・・。そういう人が悪い事をすればニュースで取り上げられ話題になるけれど、その他の人の事は全然話題にならない。こうして持病や障がいがありながらも頑張っている人もいるのに、取り上げられるのはその種類のスポーツ選手やユーチューバーだけ。

『何?ブロガーさんは有名になりたいの。テレビに出たいの?』という思いも読者様のなかにはあるだろうが、そうではない!テレビで取り上げられる人も確かに凄いとは思うけれど、その他の人の事も誉めてあげればいいのにな~って思うの。

芸能人でも芸能活動しながら書籍を出版したり、芸能活動しながらユーチューブ配信したりしているでしょ?そういう人達は話題になるのに・・・でも、それは芸能人だからか(笑)

バラエティー番組で一般の人からも【募集してます!】というコーナーが設けられ、それをもとに再現したりするのなら【こういう人がいます!】という発信も行なってもいいんじゃない?ユーチューブでも、テレビ番組でもなくブログで!さ。

持病や障がいがある人達に対しての理解や接し方や交流の場が失われちゃうよ・・・好きでそういう身体になったんじゃないのに。自分の事を他者に話し理解を得るのは確かに難しいけれど、人と人の交流は大事でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!