水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

趣味や好きな物事を楽しみ、色々な人達と交流しよう! ~色々な発見・経験・体験で良い事があるかもしれないよ!~

私は好きな読書を再開しているけれど、恋愛小説やコミックから映画化された小説を読んでいるとキュンキュンしてしまう。

水頭症〕を患い頭が他人より大きく、〔てんかん発作〕で痙攣することがあり、〔肢体不自由〕でからかわれることがあるのに、私はまだ恋愛を諦めきれない・・・。私ってバカかな?(笑)

でも、女性にも男性にも理想はあるよね?男性だったらカワイイ女性が好みだろうし、女性だったらカッコイイ男性が好みなんじゃないかな?

そういうことなら、私には恋愛はムリじゃん!

『何で?何でブロガーさんはそう思うの?』って疑問が読者の皆様のなかには生まれるかもね。それは私が〔てんかん発作〕の服薬作用で太っているから。太っていると色々な病気にかかりやすいみたいだしね。

さすがに私もこれ以上持病や障がいが増えるのは嫌だから、私も対策はしている。その対策とは【ユーチューブで体操動画を観て体操すること】だ。

〔肢体不自由〕の影響で、小学3年から体育の授業は見学していた。今でもスポーツは全然好きじゃない・・・けれど、遊園地やテーマパークには行きたいんだ。

『そんなのブロガーさんだけで行けるじゃん』なんて思われるかもしれない。だけど、〔肢体不自由〕だと階段の段差・斜面の角度の道に出くわした時に困るんだ。全ての道が平らじゃないでしょ?

それに持病や障がいがあるからって他人からは《関わらないでオーラ》を出されてきたから、現実の恋愛にも憧れがあるのかもね。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕はそれぞれ状態は安定している!と私は思うけれど、実際はどうなのかな?

今でこそ、他人との交流手段として、ツイッターなどが使われている。私も一時期ツイッターはやっていたけれど、過去に嫌な思い出があってからは完全に止めたんだ。

だけど、私は人と交流したい!と強く思うんだ。この[はてなブログ]の評価も少なく、コメントにいたってはゼロにちかいのに・・・

でも、持病や障がい関連で人との交流が少なかったからこそ願うんだ。「持病や障がい関連・好きな物事関連で色々な人と交流したい」って!こう思う私って変かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!