水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事もアレンジを加えて、自分好みでやりやすくしよう! ~悪い事以外にやりたい事はチャレンジしようよ!~

私は今日、[ハーバリウム]というのを体験してくる。家族が一番最初にやっていて、何度も何作も[出来上がり作品]を見せてもらい、今でも家に飾ってあるのだけれど、花が関係している作品みたいだね。私が作ってくるのも写真を撮り、この【はてなブログ】に載せようかな~?

それに、ブログ投稿以外の仕事で私はとうとう言ってしまった・・・「この仕事が嫌だ」と。家族は『嫌ならやらなくてもいい』と言ってくれたが、そうなると次に飛び出すワードは『嫌なら、家を出て、自分だけで暮らせ。○○(私の事)は甘えすぎなんだよ。何歳になったの?その年齢で家族に甘えている人なんていないし、みんな実家の家族以外の人と結婚して、家庭があるのに・・・』

とのことだ。けれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕を患ったら、恋愛も結婚もムリなんでしょ?だったら、実家にいるほうがいいじゃない!

私は最近小説を読む事も再開させているけれど、そのなかで[レインツリーの国]という小説をまた読んでいる。その他にも過去に購入した本を色々と・・・ね。でも購入した小説を読み返すと過去に映画化したものやドラマ化したものばかり読んでいるな~。私って。それだけ当時は私のなかでハマっていたわけだけれど。恋愛小説を読めば、実際に恋愛したくなるし、医療ドラマ化した小説を読めば、「私の持病や障がいも、早く完治させて~」と願ってしまう。〔水頭症〕は完治が難しいし、患っている人も多分少人数でしょ?

そうそう、最近ハマっているといえば、食べ物に少し刺激を加えることが私の楽しみでもあるんだ!そのために《七味》や《レモスコ》を使っている。どんな料理に加えるかというと、

《七味》            《レモスコ》

・味噌汁             ・揚げ物

・ソバやうどん          ・自分がサッパリ食べたいと思ったもの

だ。

仕事でも何でも嫌な事はあるけれど、自分のなかでアレンジしたり、時と場合によっては誤魔化したりしてもいいよね?自分の体調がおかしくなったら、生活できない。生活できなきゃ最悪の事態になるんだから。

持病や障がいが早く治り、私のブログもたくさんの人に読んでもらい、読者や評価が増えるといいな~ やっぱり、私のブログは読みにくいかな?内容が持病や障がいの経験・体験談と、私の好きな物事の2つだけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!