水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今までの自分にサヨナラ、新しい自分や仲間に出会いたい! ~毎日大変だけれど、キラキラ輝こう!~

私はこれまで、持病や障がい関連で諦めたり耐えてきた事が多かったな~。

まず、〔水頭症〕で頭の大きさのことで悪口を言われても耐えてきたし、〔てんかん発作〕で痙攣して意識を失っていて、後日イジメられるかなということにも耐えたし、〔肢体不自由〕で小学三年からの体育が見学になっても我慢した。小学三年くらいからは成長期なのに~

〔肢体不自由〕でのことは今でも続いている。私も中学時代からは恋愛ドラマで観るような恋愛には憧れた。今でもそれは変わらない。でも、面倒な持病や障がいがある人の事は誰も好きになってくれないでしょ?

『ブロガーさん、急にどうしたの?』なんて思われるかもしれないね。私は読書好きで恋愛小説を読んだり、恋愛ドラマを観たり、一時期はスポーツアニメを観たり、そのコミックを今でも集めたりしているが、やっぱり恋愛ってキュンキュンするな~って思ったんだ!学園ドラマみたいな展開にはならなくても、いい出会いがあるといいな!ってさ

私、やっぱり夢をみすぎかなぁ~。でも、ゲームプレイは卒業したんだ。というか、時間はかかったけれど、卒業できた!そのアニメゲームのシール集めも・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ収まらないし、終わらない。マスク着用も個人の判断になったけれど、基礎疾患の1つ〔てんかん発作〕がある私は外出時もマスクは着用するよ!

それに持病や障がいがあると家族に迷惑がかかるんだって!私の家族も私に対し

「○○(私の事)も大人なんだから、好きな人を作ってその人と一緒に暮らして」とか「いつまで○○と一緒に暮らさなやいけないの?二十歳過ぎたら、もう親に育ててもらってる人なんていないよ。○○だけだよ」とか、「1人にさせて。もう疲れた」

というふうに言ったりしているんだ。持病や障がいがある人が1人でもいると、日常生活のストレス以上にストレスになるらしい・・・。

だからというわけではないが、私は恋愛小説・恋愛コミックのなかで、中学時代には叶わなかった・できなかった事を今さらやっている。

持病や障がいがある私も好きな物事はあるし、このブログも2016年から今でも続けている。評価やコメントは少ないけれど、それは私のブログのテーマがテーマだから?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!