水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていても良い事ばかりじゃないし、特別な存在なんていない! ~困った時は1人で悩まないで色々な人の考えを参考にしよう!~

私は最近早い時間に目が覚めてしまう。実年齢がそういう年齢だから?でも「年配」と呼ばれる年齢までにはまだなっていない・・・。

小説やコミックを読み楽しんでいるくらいなんだからね(笑)『ブロガーさんは持病や障がいがあるんでしょ?だったら恋愛は難しいよ。過去に彼氏さんがいたみたいだけれど、今は・・・なんでしょ?」なんて思われるかな?

持病や障がいがあると色々な事が難しいの?例えば、

1.診断された持病や障がいを受け入れる事

2.持病や障がい関連で他者の助けが必要な場合の説明

3.その他、健常者が当たり前にできる事ができない

とかね。

水頭症〕もシャント手術を行なえば、健常者と同じように日常生活できるらしいけれど、合併症に悩まされる場合がある。私の場合は〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕なんだけれど、読者の皆さんはそれぞれ自分の事は自分で解決できているよね?他人に頼っているのは私だけだったりして・・・

『ブロガーさん、大人なのに自分の事が自分でできないの~?情けないね』なんて思われるかな?色々な人がいるんだから、色々な考えや思いがあると思う。でも人の事を傷つけるような事を言ったり、そういう行為をしなければ、どんな事を思ってもいいのかな?

私は最近再び色々な事が嫌になっている・・・。通院や服薬もその1つで、まだ他にもあるけれど、家族にも内緒だし、もちろんブログ内でも内緒だ。

もしかしたら、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連かもしれないし、私の勘違いって場合もある。

今は人と会話する時はマスクが必要だけれど、インタビューされる人でもマスク着用していない場合があるね。まだウイルス関連は収束も終息もしていないし、持病や障がい関連はいつ終わるか分からない場合が多いよね?

っていう事は持病や障がいがある人は将来は1人暮らしって事なのかな?私はこう思うんだけれど、読者の皆さんはどうだろう?

まぁ、このブログの読者様も[持病や障がい関連]、[好きな物事関連]のそれぞれで、私のブログの読者様になったんだからね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!