水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何歳になっても、自分の事や周囲の人を大事にしよう! ~思い通りにはいかなくても、いい事はきっとあるよ!~

私はこのブログを書き始めてから、親戚や友人や知人に「私のブログの読者になって!」とお願いしている。その人達とは、

・保育園時代にお世話になった先生 ・高校時代の同級生 ・私の従弟妹 ・趣味でやっている事の仲間の人達

と、こういう人達だ。

でも、読者になってくれたのは保育園時代にお世話になった先生のうちの1人と、私の従弟妹と、趣味でやっている事の仲間の人達。他にも私のブログに読者登録してくれている人達はいるのだけれど、私がアイコンで判断しているからなのか、最近は同じ人から私のブログに評価が付くだけ・・・。はてなブログもユーチューブやツイッターみたいに流行にならないかな?それとも私のブログの内容が暗いのかな?

だけど、上記の事は仕方ないよ。病気や障がいの話題は明るくできないから・・・。だから、私は好きな物事もブログに書いている。最近は先日までやっていたドラマの影響で妄想が強くなっている。しかも、私が好きなジャニーズアイドルグループで・・・だ。そのアイドルグループ名は、HEY!SAY!JUMPとSEXY ZONEの2グループ。片方のグループは私の実年齢と年齢が近いし、ユーチューブで毎日4曲はそのグループの歌を聴いて、私1人で歌い楽しんでいる。

本当は今でも学生時代でも好きな物事の話を友人としたかったけれど、私が[友人]と呼べるのは[高校時代の同級生]だけ。保育園時代にお世話になった先生のうちの2人とは今でもLINEのやりとりはしているけれどね。

水頭症〕と〔肢体不自由〕でイジメにあい、〔肢体不自由〕の関係で小学3年生の頃からずーっと体育は見学組。だからスポーツはアニメやドラマでしか観た事がない・・・。

イジメや差別での思い出があり、男性が怖くなっている私だけれど、いつかは私の事が好きな人と一緒になって生活したい。けれど、

『持病や障がいがある人と一緒になるのは、お断り』

『好きになっても後々面倒だから、何歳になっても妄想や恋愛ドラマや恋愛映画観賞していたり、そういう本を読書していればいいんだよ』

なんて思われるかな?でも私はジャニーズアイドル以外にも名探偵コナンが好き!だけど、持病や障がい関係で『関わりたくない!』って人達が多いかな?寂しいな・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!