水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

現実・希望・理想それぞれ難しいけれど、体も心も大切に! ~1人では叶えられなくても、落ち込まないでね!~

水頭症〕は完治しない、とSNSでは書かれているけれど、私は主治医からそんな話は全然聞かない。それどころか、前回受診からの状態を聞かれるだけ・・・

水頭症〕が完治しない持病なら、〔てんかん発作〕も完治しないのだろうか・・・そして〔肢体不自由〕も。

私自身、自分が患っている持病や障がいは症状が現れていなければ完治!だと思うのだけれど、主治医はどういう状態になれば完治なのかというのは教えてくれない。それでいて私自身で診断された病気を治そうと思った事にNGを出してきた。その病気を診断された受診科はもう通院しないが、その病気とは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だ。

診断された病気や障がいを、その人自身で「治そう!」って思う事ってそんなに悪い事なのかな?私はそうは思わない。それよりも持病や障がいがある人の事を避けたり、イジメたり、仲間外れにすることのほうが凄く悪い事だと思う。

『ブロガーさん、今回どうしたの?』と思われるかもしれないが、私は自分の持病や障がいを治したいだけなんだ!でも、できれば[もう1つの望み]も叶えたい・・・。

『ブロガーさんの[もう1つの望み]って何?』と思われるかもしれないけれど、これはブログ内でもさんざん言ってきている[恋愛をして結婚する]だ。家族も私には早く結婚してほしいみたいだし、私も恋愛して結婚し、その人と一緒に暮らすのは憧れがある。それでなければ、好きなアイドルグループのメンバーで模擬恋愛なんかしないしね。

でも、私には持病や障がいがある~。だから難しいっか!それにあまり人とは出会わないしね

都会なら大勢の人がいる、けれどビルや建物がたくさん・・・田舎は山に囲まれ自然がいっぱい、けれど人は少ない→これは私のイメージ

映画でもドラマでもいいのだが、恋愛系を観れば私は勝手にメロメロしていて、「私もあんな頃があったら良かったのに・・・」なんて思ってしまう。

でも、演じた俳優・女優さんによっても違うかも?!私の場合は青春期は過ぎている。今の私の年齢じゃあ恋愛して結婚は難しい?よね?(笑)

でも、映画やドラマでいつまでも[模擬恋愛]をしているくらいなら、本当の恋愛もしたいし・・・。

医療ドラマも放送されたりするけれど、フィクションじゃない事を視聴者にちゃんと伝えてほしいな~。と、こう思うのは私だけだったりして・・・恥ずかしい~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!