水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいるから、パターンもそれぞれ異なる! ~自分にも周囲の人も平等に笑顔になれますように!~

皆さんは3連休はどう過ごしましたか?私は家でユーチューブを使い好きなアニメの過去放送を観賞したり、読書をしていたけれど・・・

『え?ブロガーさん、3連休でも家庭内で過ごしたんだね。家族でやっているってブログ内には記載があったけれど、3連休だったんなら出かければいいのに・・・』

なんて思う読者様もいるかな?私も本当は出かけたい!けれど、出かけるのはもう少し後になりそうだな~?

というのも、基礎疾患や持病がある人はウイルスにかかりやすいから、予防接種を6回していても油断はできないんだ。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でマスク着用は個人判断になっても、私はマスクを着けている。

水頭症〕は患う人が少ないかな?だから、色々情報が少ない?それとも、私みたいに土日祝日以外にブログの更新をするから、話題がなくなるのかな?

私は今の年齢でも家族の助けが必要だ。それは〔肢体不自由〕という障がいで・・・主にそれは職場に移動する行き帰りの階段でのみなんだけれどね

家族で働いているというと、自宅での仕事をイメージするよね?でも、私の場合は違う。自宅近くの別の部屋を借り、その場所で仕事をしている。その階段が急で、手すりも無く壁に手をついて階段を上がらなければいけない。そして上がり下がりの時に私が手を添えるのは家族の腕なんだ。

『ブロガーさん、大人なのに恥ずかしいね。年配の人なら介助が必要だから、手を添えなきゃいけないのは分かるけれど、ブロガーさんの年齢なら自分1人で可能でしょ?!』

なんて思われるかもしれないね。だけど、それが・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕だけでなく〔肢体不自由〕にも困っている。こんな事があるから外出も難しい・・・

私自身はコンサートや舞台演劇鑑賞も行ってみたいけれど・・・でもコンサートも1度行っているっか!今は活動休止中のジャニーズグループ[嵐]のコンサートにね。それに、【吉本新喜劇】も1度だけ観たことがある。でも、どちらも私1人じゃないけれど・・・

これからはどんどん暑くなるけれど、読者の皆様も私も心身共に健康でいられるといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!