水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい事は仲間を作って一緒にやろう! ~不自由もあるけれど、自分の事を周囲に知ってもらうチャンスだよ!~

私はドラマの出演俳優・女優さんに影響されやすいみたい・・・。どうしてかというと、面白そうなドラマだったら録画してでも繰り返し観てしまうから・・・

持病や障がいがある人のことなんて相手にしないでしょ?だったら、私も私で好きなふうにしていればいいし。

私も何年か前から「好きな人ができたらいいな。そしてその人と・・・」なんてことを考えてはいるけれど、それは無理に近いよね?でも、不可能なわけじゃないっか!

でも、私の事をからかってきた男性はいる。男性だけではなく女性も・・・

小学生時代 6年間 中学生時代 3年間 高校生時代 1年間 大学生時代 4年間 働き始め2ヶ所めの仕事場 約2年

と、いうふうにざっと計算しても10年以上はイジメられてきた。持病や障がいがあるだけで・・・

だから、私は今でも人と関わるのが怖い時がある。

『でも、ブロガーさんは人と話したりしたいんでしょ?ブログのなかでもそういっているじゃん!』

なんて思われるかな?

確かに文面でやりとりはしたいよ?1ヶ月以上前には他のブログの読者にもなり、そのコメント欄にコメントを残すくらいだから・・・。

きっと、好きなことだから話がはずんだんだね!

持病や障がいがあるだけが悪い事じゃない。時には持病や障がいがある事が苦痛になるかもしれない。

実際私自身も〔てんかん発作〕で服薬している2種類の薬を飲むのが嫌になる時があるし、家族からも「人工的に作られた薬を飲まなくていいようにしなさい。身体に悪いから。気持ちを強く持てば病気も障がいも自分の力で自然に治せるの」なんていわれるし・・・確かに自分の気持ちや気力で患っている持病や障がいが完治したら嬉しいけれど・・・そんな事ができたら職業から【医療関係者】の項目がなくなるね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!