水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ違い、自分と似た人はいても全く同じ人はいない! ~自分が誰かの役に立ててれば嬉しいんだよ!~

私は最近LINE NEWSで「自分はゲイだ」とファンの人達の前で涙ながらに公表したという記事を読んだ。その人の所属するグループがアニメ主題歌を歌っていた時は私もそのアニメを観ていた 今はそのアニメは全然観なくなっちゃったけどね(笑)

芸能人だから、みんなの前で「自分には持病や障がいがある」と公表しても声援をおくって応援してもらえるの?来月末には【24時間テレビ】が始まり、病気や障がいがある人達を支援・応援する番組が放送されるみたいだけれど。

私はこの番組は録画してでも観ようかな~と思う。このブログも私と同じように、持病や障がいがある人達を励まそうと思い書いているんだから、少しはヒントが得られると思うんだ!

最近は恋愛願望・結婚願望が強くなっている。私の実年齢なら、結婚していて子供が1人くらいいてもおかしくないみたい。だから、そういうアプリの説明は見たりするんだけれど、アプリのインストールや登録はしていない・・・。だって、そういうアプリも健常者向けでしょ?

《持病や障がいがある人の事を本気で好きになり、その人とこの先の人生をずっと一緒に歩んでいきたい!》

と、こんな人は少ないと思う。でも持病や障がいがある人も望んでそういう身体になったんじゃないし・・・。自分で自分の持病や障がいを公表する事がダメなのかな?一般人と芸能人の何が違うの?職業?境遇?

でも、人として生まれて過ごしてるじゃん!私はこう思うけれど・・・

私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕にそれぞれ悩みがあるよ?

水頭症〕では、帽子が見つからないんだ。帽子売り場で売っている帽子では小さい。『それなら、オーダーメイドで作ってもらえばいいじゃん!』なんて思う読者様もいるかもしれないが、お金がかかるのはちょっと・・・今は色々値上げしてるしね

だから、私は帽子売り場で帽子を購入し紐をつけて被るか、日傘を使用している。紐付き帽子は子供っぽいし、日傘はある程度年齢がいった人みたい(笑)私の場合は実年齢を公表しない限り、家族以外からは子供みたいにみられるんだけれどね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!