水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい事を取り入れながら、今までやっていた事も継続しよう! ~自分ができる事には無理をせず取り組もう!~

私は、土日祝日と、持病や障がいでの入院期間以外はブログを更新しないと決めている。だから、家族で出かけた日にもブログを作成・投稿したのだが、新しい事として、出かける前日にブログを3日分書いちゃった!

『新しくないじゃん。ブログ3日分くらい余裕で書けるでしょ!ブログ書くのはブロガーさん1人でだろうけどさ・・・』と、読者の皆様に思われるかな?でも、私には新しい試みであり出来事なんだ!今までは当日に投稿し、翌日分も書いていたから。どういう事かというと・・例えば、

木曜日:木曜日分のブログ投稿 金曜日分のブログの下書き

金曜日:金曜日分のブログ投稿 月曜日分のブログの下書き

と、このような流れは私の今までのブログのやり方で、今後もブログ投稿・公開を続ければやっていくやり方なのだが、例えば出かける曜日が木曜日なら、水曜日に木曜・金曜・月曜日分のブログの下書きをしちゃうわけ。

『今まで、やった事ない事をやって大丈夫なの?ブロガーさんの場合持病や障がいに影響しない?』なんて、読者の皆様には思われたりするかもしれないね。でも大丈夫!パソコンを使う時はパソコン用に度が入っていないメガネを使用しているし、〔角膜剥離〕を患ってからは眼科のクリニックの医師からも「〔てんかん発作〕での痙攣時は目を強く閉じないようにね。目を強く閉じすぎたら、また角膜がはがれちゃうから」と、言われ、今でも〔角膜剥離〕の時に処方してもらった目薬を使用している。〔角膜剥離〕が完治しても、その目薬を使う事は問題ないんだって!

〔角膜剥離〕は〔てんかん発作〕の痙攣が原因なのは分かったけれど、痙攣時の自分の状態が分からないよね?スマホカメラの撮影機能を使えば、その様子がハッキリしっかり分かるかもしれないけれど、後で観るのに少し抵抗があるよね?

でもまぁ、持病や障がいの事に関しては、同じ病気・障がいがある人達同士にしか分からないっか!私の今のブームがジャニーズアイドルグループみたいに、SNSでのやりとりも同じものに興味や関心がある者同士なら楽しいよね?!考えてみれば今は夏休みだから、SNSを利用・使用する機会が多く、私のブログも読まれていて、ブログに評価もしてくださっているんでしょ?

少しひねくれちゃったけれど、私の気持ちもグラグラになる時があるよ・・・でも、そういう時は好きな物事で立ち直り、立ち上がればいいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!