水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいを含め、1人の人間で1人の身体なんだよ! ~嫌な事も同じような立場の人達とのりこえよう!~

私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕を持病として患っているが、時々持病や障がいがあることが嫌になるときがある。

『ブロガーさん、どうして病気や障がいがあるのが嫌なの?』と思われるかもしれないから、以下にその理由を書いておくね。

1.〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も、ずっと経過観察だから

2.服薬を止める事ができないから *SNS検索調べ

3.〔てんかん発作〕の発生を恐れ、テーマパークなどの人が多く集まる場所に行けないから

かなぁ~?

私はこれまでにも北海道・新潟・富山・長野には出かけた事があるけれど、テーマパークらしき場所には行かず、食べ物か景色関連で行くだけ・・・。私は着ぐるみが苦手なんだけれど、可愛いグッズは好き!でも、他県に出かけるなら、私1人では無理だし

『ブロガーさん、公共交通機関を使っても無理?』って思われそうだね。多分無理・・・駅の階段や電車の段差で左右両方からの助けが必要だから

私は持病や障がい関連で友人が少ないからなのか、知らない事がいっぱい。好きな読書で妄想したり、好きなアイドルが出ている番組でメロメロしたりしているくらいなんだから・・・ でも、これも悲しいよね?妄想したりしたら、「妄想を現実にしたい!」って思いが出てくるから。

もちろん、アイドルが好きなら[応援者]として私個人が好きでいればいい。家族を巻き込む必要はないね、私もそれでいいのだけれど、同じような人達とブログ内で会話がしたいんだ!そういう楽しさも私は知らないの

小さい頃から持病や障がいがあると、知らない事ばかりだな~。私が書くブログは語りかけているみたいで幼稚っぽいし・・・

でも、これが私なんだから今さら変える必要もないっか!読者の皆様はどう思う?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!