水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分自身で体と心を健康にしよう! ~毎日が大変でも、気持ちをリラックスして落ち着こうよ!~

私は最近、ブログのなかで好きな物事であるHAY!SAY!JUMPについて語ることが多い気がする。以前にもブログのなかで[私の好きな曲・お気に入りの曲]をいくつか紹介したと思う。今は2曲増えたんだけど(笑)

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがあるから、行動範囲も限られる。場合によっては私1人では行動できない。カラオケや映画館での映画鑑賞もできないままだし・・・
『ブロガーさん、YouTubeとかTVERとかRADIKOをうまく活用できているなら、それはそれでいいんじゃない?それにブロガーさんが録画したドラマとか観えているなら、無理することはないよ・・・』って思われるかな?無理して持病や障がいが悪化するのも嫌なんだけれど、健常者の人達みたいにできないのも、なんか嫌だな~

カラオケは私が大学3年生くらいの時に、先輩2人・私と同級生1人の4人で行ったという記憶が今でも思い出される。でも、私はあんまり楽しくなかったな~
でも、今はHAY!SAY!JUMPが大好きで、妄想もHAY!SAY!JUMPのメンバーにしているんだ!気が早いかもしれないけれど、来週のバレンタインの妄想もしている。来週のブログに、妄想を文章化して書いちゃおうかな~?でも、読者の皆様がそういうのは興味がないかな?それに、楽しくないかもしれないな~

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕と完治方法が分からない持病や障がいがあって、持病や障がいが原因でイジメられたら、イジメを受けていない今は人と関わりたくなっちゃった!ブログのコメントのやりとりなら、私が持病がある障がい者って分からないと思う。だから、ブログのコメント欄からやりとりがしたいな!でも、望みすぎちゃダメだね。

私は持病や障がいには好かれるな~。〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の持病や障がいはまだ完治していないから・・・身体の状態は安定しているけれど、服薬や通院はまだ続くから。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があることも、発生してから4年目に入るなら、日常生活の一部になっちゃったよね?持病や障がいみたいに長期での辛さを乗り越えられる気力があるといいな!私のブログの読者の皆様にも、私にも・・・。読者の皆様にはそういう気力はあるかもしれないね。そうなるとこれは余計なお世話だ(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!