水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれなんだから、どんな事も自分のペースで! ~自分の良いところ・人の良いところを見つけよう!~

多くの人は中学時代・高校時代に[恋愛]を経験するよね?遅くても20代前半には経験すると思う・・・ところが私は20代後半になって初めて彼氏ができたという経験をした。その人とは別れてから4年以上は経っているけどね。

水頭症〕は完治が難しいし、〔てんかん発作〕は服薬で抑えているから起こらないだけで、服薬を止めればまた起こるらしいし、〔肢体不自由〕は場所によっては手助けが必要になる・・・と、こんな私は面倒だよね?私はブログでは持病や障がいの事か、好きな物事しか書かないけれど、小さい頃から友人が少なかったから

今でも[妄想恋愛]をしている私だけれど、小説とアイドルで妄想し過ぎたのか、最近は「私、本当に好きな人を作って、その人とデートとかしてみたい!」と思うようになった。今では服装などでもオシャレ感は全くない私だけれど、昔はネックレスをしていたり、髪をシュシュで結んだりしていたんだ!

でも、私は家族以外の誰かと出かけたいんだ!この経験は少ししていて、高校時代の同級生の女性とはプリクラ撮影はしたし、私の1ヶ所目の職場だった市役所では私の保育園時代の先生と偶然会ったことで食事会もしたけれど、私は本当はテーマパークみたいなところに行きたいんだ!

だけど、私には人が多く集まる場所に遊びに行くのは無理らしい・・・ なぜかというと、家族いわく「○○(私の事)が〔てんかん発作〕を起こして入院ってことになったら、家族も○○も困るでしょ?見舞いには行けないし、発作は苦しいだけなんだから」

と、いうんだ。

確かに持病や障がいがあると苦しいし、辛い。私の場合はバラエティー番組かドラマ、そして読書しか情報や交流が得られない・・・今は《いただきハイジャンプ》という番組が凄く面白く、録画して翌日に観て、気に入った回は何回も観ている。同年代だから、余計に話に共感できるし・・・

『じゃあ、ブロガーさんはブログの紹介文で嘘をついていたの?20代って書いてあったけど・・・』

なんて思われるかもしれないね。だけど、嘘じゃないよ?このブログを書き始めたのは20代。それから毎年持病で入院する年もありながら、ブログを書き続けているんだから・・・

持病や障がいがある人のことは好きになってもらえなくて、ずっと独身でいるか、持病や障がいで交流もせまくていいのかな?そして、このブログで私の実年齢が分かっちゃうかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!