水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛くてイヤでも、周囲を心配させないように笑顔! ~自分の身体は自分で守り、悪いところは正そうよ!~

私は最近になってやっとインフルエンザの予防接種を受けてきた・・・

『ブロガーさん、インフルエンザの予防接種は10月からできるんだよ。遅いじゃん』なんて思われるかもしれないけれど、気持ちの不安定が続いているから嫌だったんだ。でも私には基礎疾患である〔てんかん発作〕があるから、インフルエンザワクチン予防接種も《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種も、今後から当たり前になってくるな~。持病があって服薬している人には体のなかに薬ばかり入れているって感じだね。

今は私の中でいろいろな事がストレスになっている。飲食店に行くのはOKなのに、テーマパークなどに行くのはNGって・・・。飲食店に関しても不特定多数の人が集まるのに・・・

そういう場所に行きたいなら、家族メンバーとは違う好きな人に出会わないといけないけれど、出会っても〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の話をしたら、絶対「ゴメン、関わりたくないよ」ってパターンになると思う。でも、妄想なら私の恋愛も上手くいっていて楽しいんだよね~

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕って言葉だけ聞いてもイメージがつかないでしょ?

水頭症 はてなブログ]で検索をしたらヒットするようになっている私のブログは、最近は「初めまして」の人達が評価してくれることが多い。ありがたいけれど、どうやって見つけてくるの?

病気や障がいに対してイメージとかもつと可愛そうに思う。でも私の持病・障がい名では漢字からイメージがついちゃうでしょ?ブログの文章・言葉遣いからも、『もしかして、このブロガーさんは何歳くらいの人かな?』なんて思う読者様もいるだろうし・・・

カラオケや映画館は、いったいいつになったら行けるんだろう・・・?妄想彼氏は何歳まで作っていたらいいんだろう?でも、現実に彼氏がいたら、それはそれで大変だろうな~

できることなら、健常者の身体になりたい!

と、こんなふうに思ってもアニメの世界じゃないんだから無理だし・・・。でも、〔斜視弱視〕も〔角膜剥離〕も治ったんだからいいっか!〔角膜剥離〕は、〔てんかん発作〕の痙攣のときにギュッと強く目を閉じた事が原因みたい・・・ってことは、今後〔てんかん発作〕が起きなきゃいいんだ!私以外の家族メンバーが私の痙攣が治まり・終わるのをみていたり、どんな状態だったか観察する必要がなくなるから・・・ でも〔水頭症〕と同時に診断された〔てんかん発作〕だから、分からないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!