水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいの事は、話題にするとムダが多い?! ~自分の力を発揮して、多くの人に喜んでもらいたいな!~

最近は【ヘルプマーク】の話題がないね・・・私も一応ヘルプマークは持っているけれど、あまり見せびらかして使いたくないな・・・

それに、私はこうしてブログを書いているけれど、自伝っぽくしたいわけじゃないんだ。同じような立場の人達の助けになりたいだけ

『ブロガーさんのブログは持病や障がいの話と、ブロガーさん自身の好きな物事の話が混じっているから読みにくいし、そういうブログは読みたくない!』って読者様が多いのかな?

だけど、これが私なんだから!

私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕という持病があり〔肢体不自由〕という障がいを持っている。けれど、こうして自分ができる事はやっている。

私は今でも持病の〔てんかん発作〕に怯えている。入院していたのが半年前までだから、まだ記憶に新しいのかな?

『ブロガーさん、辛い事は早く忘れなきゃ』なんて思われるかもしれないね。それに私にも[楽しみにしている時間]はあるんだ!私の[楽しみにしている時間]とは録画してあるテレビ番組をみる時間とユーチューブをみる時間なんだけれどね

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の発生から、職業でユーチューバーが当たり前になってきている。私も声だけで自分が書いているこのブログを読み上げたいな~ パソコンを使っての加工とかは私にはできないけれど・・・

『ブロガーさん、何でも覚えちゃえば簡単だよ!ブロガーさんの声でブロガーさんが書くこのブログを聞きたいよ。ブロガーさんが書くブログってブロガーさんの思い・考えが書かれているんでしょ?だったら、ブロガーさんの声で聞きたい』

と、こう思ってくれる読者様もいるかな?だけど〔吃音〕も恐れているからな~私は。

【ヘルプマーク】は日常生活では使わない人が多いかもしれないね。だけど、完治してほしいよね?持病や障がいには・・・そういう意味では持病や障がいがある人達は【ヘルプマーク】なんかなくても、毎日周囲に助けを求めているよね?でも、これも私だけだったりして・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!