水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

謎が多いけれど、身体は大事! ~みんなを笑顔で幸せにしよう!~

ー〔水頭症〕でのシャントの状態は良いのに、何でまだ〔てんかん発作〕は完治しないの?-

と、私はこんなふうに思い始めた。でも病名からすると〔水頭症と〔てんかん発作〕は別々に考えたほうがいいのかな?でも、先日の今年最後の通院ではショックだったな~。〔てんかん発作〕を患っている人は〔てんかん発作〕の調子が良くても〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕に発展して、発作が起きちゃう場合があり、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の両方を患うことになるなんて・・・ それに、私みたいなケースは珍しくないんだって

でも、私はこんな事でくじけないよ!気持ちが負けたら、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きちゃう可能性があるし。気持ちの面でも発作を起こさないために、妄想や読書・ユーチューブとTVERの観賞・過去に録画した番組の観賞をしているんだし。

今の時期は妄想に[クリスマスデート]とかをしているんだ!私にも好きな人がいたら・・・

『ブロガーさん、また弱気になってるの?寂しいの?もしかしてまだストレス解消しきれてないとか』なんて思われるかもしれないけれど、そのとおりかもしれない。突然泣きたくなる場合があるから。私の気持ちの乱れかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の発生から、私の好きな場所には全然行けていない。カラオケはユーチューブで代用して、映画館は諦めモードにまで入っているくらいなんだ。

持病や障がいと長く付き合うとストレスが溜まるのかな?だけど、解消しようとして無理をするのも・・・

水頭症〕を診断された病院には、〔てんかん発作〕と〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のカルテは無い。〔てんかん発作〕関連の場合は逆になるし

私のなかでも流行が変化しているから、病名や障がい名も合わせて良くなってくれないかな~?

と、こんな期待はしちゃいけないかな?イライラするのもまだ続いているし・・・好きな物事に癒してもらっても、完全には無くならないんだよ。

読者の皆様は、自分の事は周囲に相談せず自分で解決しているよね?私も見習わないといけないな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!