水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

強く思えば、思いや願いが実現・叶うかもしれないよ! ~焦らず、ゆっくり体調を整えておこう!~

私は最近、テレビ番組やユーチューブを観ていて「芸能人は色々な人と関われていいな~」と思う。私はといえば、同年代の友人が1人しかいないから

現実でもSNSの世界でも友人を作るのは難しいかな~?そして20歳を過ぎてから友人を作りたいなんていってたら、余計に笑われ、イジメられるかな~?

『ブロガーさん、友人作りにしたいの?今までの友人は・・・』なんて思われるかもしれないが、高校2年生まで友人は0人。高校2年からは同年代の女性が1人、働き始めて最初の職場である市役所で保育園時代お世話になった先生に再会し、そこでの繋がりの食事会開催でお世話になった先生5人だから・・・。2ヶ所目の職場であるA型事業所にいた頃に初めて彼氏ができたものの、1年も続かず別れたから、恋についても憧れがあるし・・・

水頭症〕や〔てんかん発作〕は完治が難しいのは分かったけれど、安定しているのか・安定していないのかは教えてほしいと思う。

『服薬して、症状が起きていなければ安定しているってことじないの?』と、読者の皆様から思われそうだが、こうは考えられない?「症状が発生してないなら、もしかして治った?完治した?!」っていう考え方はどう?

友人も合計6人だと寂しい・・・。6人のうち5人は私が保育園時代にお世話になった先生だから、年齢が離れすぎているし

同年代の友人と楽しく喋ったり遊んだりするのってどのくらい楽しいの?私はその楽しさをまだ知らないから・・・

高校時代の同級生の女性と遊んだのは、1回だけで私と同じ県に今でも住んでいるのだけれど、今は時々私からLINEを送るくらい・・・。彼女も仕事をしていて、私とは仕事が異なるから無理はしてほしくないしね

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という持病や障がいがあっても、健常者と同じようにしたい!

と、こういう思いがあるのに、今の私は小説やドラマが友達みたいになっている。やっぱり、持病や障がいがある人達とは関わりたくないのかな?

でも、人として生きてて、自分なりのやり方・自分なりの方法で色んな事ができるんだよ?健常者と同じように・・・さ。好きな物事だってあるし、そういう仲間とも喋りたいし!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!