水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい事は、心も体も癒してくれる?! ~薬などに頼らず、自分で体調を管理・丈夫にしてみたいな!~

私は20日の日曜日に家族で長野県に行ってきた・・・。この日の行動を読者の皆様にも分かりやすく表記すると、

1.6時30分に自宅を出発

2.昼食に[白山]という店名の場所でソバを食べた

3、モモやパンやスイカなどを購入

4.山の上からの景色を見たり、資料館に立ち寄り

5.夕食にラーメンを食べ、それから帰宅

6.22時くらいに就寝

と、このようになるかな~。

『ブロガーさんの家は、長野県が好きなんだね~』と、思われるかもしれないね。確かに家族のなかで誰かが好きなら、「その場所に行きたい!」となり、連れて行ってもらえるでしょ?私はテーマパーク的な場所が好きな場所で家族にもそう言っているのだが、家族のなかで1人でも好きじゃないと連れて行ってもらえないんだよな~

『ブロガーさんが好きなら、公共交通機関を使って1人で行けばいいじゃん!それかカラオケなどのユーチューブで間に合うことなら、ブロガーさんが1人でできるんじゃない?』なんて思われるかもしれないね。でも、自宅で1人カラオケするのは少し寂しいし、雰囲気が違うでしょ?それに同年代の人や、好きな物事が同じ人達同士で集まって色々喋りながらのほうが楽しいじゃない?!

でも〔てんかん発作〕みたいな基礎疾患がある人とはSNS内で関わるだけで、実際に会って話をしたくはないよね?

そもそも基礎疾患って何?何年か前に〔てんかん発作〕が運転免許関係で問題になったけれど・・・。そして、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の案内のなかで〔てんかん〕が基礎疾患に含まれるみたいだけれど、〔てんかん〕って〔てんかん発作〕のことだよね?重症化しちゃう病気なの?確かに、〔てんかん発作〕の最中の私にはその前後の記憶しかないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!