水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいの対策は、自分自身にしかできない! ~自分を守りながら、色んな人達と交流し楽しもう!~

私は最近ブログを5時前に更新することが多くなった。以前は5時半前に更新できればよかったんだけれど、今は色々な[音]で起きれちゃうから・・・

『ブロガーさん、〔てんかん発作〕があるなら睡眠時間確保は大事なんでしょ?早く起きて大丈夫?ちゃんと寝れてる?』と、このように思われるかもしれないね。でもちゃんと寝れているよ!

子供の頃は家族と一緒に寝ていた私だけれど、今は親と子供は別々で寝ているんだ!大きすぎるイビキの音でも反応して起きれちゃうからね。

それよりも、今私が対策をしているのは光かなぁ~?私の場合は〔てんかん発作〕の痙攣の前兆として、普通の人には見えるはずのない光が見えるから、テレビ画面でユーチューブ観賞するときは気をつけないといけないんだ!

『え?ブロガーさんの家のテレビ画面は大きいの?じゃあ、自宅で映画館にいる気分があじわえるかもしれないんだ。羨ましい~』なんて思われるかもね。だけど、私が言いたいのはそういう事じゃないんだ。

ユーチューブをテレビ画面で観賞しているのは本当のことだけれど、光の強さによっては私だけが怖い思いをしている。特に夜が怖いかな~。私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕関係から、夜遅くまで起きている事はNGなんだけれど、夜、電気をつけてユーチューブを見ていても、お風呂から上がり、髪の毛を乾かす時にテレビが置いてある部屋のテレビの近くで髪の毛を乾かすから・・・

女性でも男性でも、お風呂から上がれば髪の毛を乾かすでしょ?我が家は女性だけだけれど。

テレビ番組やユーチューブを観賞していると、眠たくなるのかな?私はまだ、こんな経験はしていないから分からないんだけれど、皆さんはどうでしょうか?

いくら眠くても「あっ、眠たくなりそう・・・」ってことが分かるはずですよね?そうしたら、テレビ画面の電源を自分で切ったりしませんか?自分以外の他の家族のメンバーが他のチャンネルにしたりしたいかもしれないのに・・・そしてその人は高イビキをかいて寝ておき、他の家族がテレビの電源を消したりする動作には反応できちゃうって・・・どういうこと?

水頭症〕には磁気対策が必要だし、〔てんかん発作〕には光強弱対策が必要(これは、あくまで私個人の考え)だし、大変な事がいっぱい!そのうえ、ストレスが大きくなりすぎると、今度は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕になるかもしれない。人それぞれ色んな事があるよね?!でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!