水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の思いはそれぞれ違っても、みんなHAPPYになれるかも?! ~自分と似ている人と交流してみようよ!~

献血して、他の人を助けてあげたいな~-

と、私は最近こう思うようになった。けれど、私は献血ができない・・・。なぜなら服薬しているから・・・持病や障がいがあるとムリな事が多いな~。好きでこういう身体になったわけでもないし、私が望んでこういう身体になったんじゃないのに。

私は〔てんかん発作〕関係で採血はするけれど、〔てんかん発作〕を起こす脳波は消えてないみたい。『どうして、そんな事が分かるの?』と読者の皆様から思われるかもしれないが、これに関しては主治医から「脳波から〔てんかん発作〕の波は消えることは無いですから、薬でコントロールしていくしかありませんね」と言われたから。

水頭症〕もシャントで脳内をコントロールして、〔てんかん発作〕も服薬でコントロール。〔てんかん発作〕が他の場所で起こるといけないから、出かけるのもあまり遠くない場所で、人が多い場所はNG、自動車の運転もNG

と、こんな状態で私は誰かの役に立てているんだろうか?私が好きである読書も読むジャンルが推理小説から、恋愛小説に変化しているし・・・

当然、観るテレビ番組も変わった。今では

・ウソ婚 ・いただきハイジャンプ ・ギフテット ・モニタリング

くらいしかテレビ番組は観ていない。好きなアニメの[名探偵コナン]も今ではあまり・・・なんだ。

私は今は深夜ラジオを聴いてみたいな~と思う。だけど、夜遅くまで起きている事は私はNG。朝と夜に服薬していても睡眠をしっかりしないと〔てんかん発作〕が起きる可能性があるから。

私は私自身が色々な人に助けてもらっているから、何か私のできる事でお返しができたらいいな~と思うのだけれど、何かないかな~?

『ブロガーさん、ブログをほぼ毎日書いてるじゃん。評価は付けなくてもブロガーさんの文章に元気や励ましをもらっている人はいるとおもうよ』

なんて思ってくれる読者様はいるかな?言うのが恥ずかしいだけで、そういう人もきっといるよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!