水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな体験・経験も自分が成長する第1歩! ~自分も周囲もニッコリ笑顔の花を咲かせよう!~

最近、恥ずかしい思いをしたし困った事がある。それはこんな出来事だった。

私は5月から1ヶ月に1回[ハーバリウム]というのを行なうために近所に出かけているのだけれど、近道をするために私にとっては足場が不安定で通るのに少し抵抗がある道を通り、講師の人の自宅まで行ったんだけれど、近道ではコケそうになってしまった・・・。母親も一緒に[ハーバリウム]をやっており、母親と一緒に出かけたものの、母親曰く「こんな道、1人で通れなくてどうするの?こんな道誰でも通れるよ」とのことだったから。誰にも見られていなかったけれど恥ずかしかった~ 5月から始めた[ハーバリウム]の作品の写真は5月分だけはブログにも写真を載せているよ!

でも、このエピソードを書きながら思ったけれど、私ってかなり【関わるのに抵抗がありめんどくさい女性】なのかな?だから誰も寄ってこないのかな?と思う。だってそうでしょ?

水頭症〕・・・完治方法が分からないから、シャント手術で脳内から全身に流れる水のコントロールをしているとはいえ、何かあった時に困る

てんかん発作〕・・・痙攣を起こされたらビックリするし、大変だから遠出ができない

〔肢体不自由〕・・・一緒にいる人が必要に応じて腕などを差し出し、片腕を手すりがわりにして助けなければいけない

と、こんなことがあるんだから。

私も自宅で鍛えていないわけではない。ユーチューブでカーディオワークアウトの人が出しているエアロビクスを朝食後・昼食後とやっているんだから!

『ブロガーさん、1日2回やっているんだ。だけど1日2回じゃ足りないんじゃない?』

なんて思われるかな?だけど、どんな事でも続けるのが大事だから!持病や障がいとは早くサヨナラして、学生時代に経験できなかった青春にはきてほしいけれど(恥)

だって、読書をしながらとかドラマを観ながら妄想で恋愛するのと、実際に彼氏ができてその人と一緒に何かするのでは、色々な事が違うんでしょ?

でも、『ブロガーさんとはSNS内で繋がっていればいい。実際に会って話とかはしたくない!』という人のほうが多いかな?そうでなければ、私の学生時代にも友人が多かっただろうし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!