水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や障がいがあっても、誰かの役に立てている?! ~自分の為・他の人の為に少しでも良い事をしよう!~

私は最近、読書か同年代ジャニーズアイドルグループのユーチューブばかり観ている。

読書は以下の小説を繰り返し読んでいる。そのタイトルは

・8年越しの花嫁 奇跡の実話

ナラタージュ

旅猫リポート

・フォルトゥナの瞳

で、私が好きな同年代アイドルグループはというと・・・、教えようと思ったけれど、やっぱりやめた!私の実年齢がバレちゃう(恥ずかしい)

人は誰でも年齢を重ねるから、私の実年齢も教えてもいいと思うけれど、読者の皆様が私から離れていくのが嫌だからな~。

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕もあるのに読書といえばコミックか小説・・・。医療関係の本は難しいんだもん!テレビドラマ化や映画化された小説は読んでいるよ?【コードブルー】とかね

自分が好きなことをしていると、持病や障がいでの辛さは忘れられる。読者の皆様が私と同じ思い・考え方かは分からないけれど、私だったら忘れられる。

持病や障がいがあると不自由が多く、周囲の人の助けが必要になる場合があるか、笑われイジメられるかのどちらかだ。

私の〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の歴は20年以上。

『え?ブロガーさん、それだけ闘病歴があるなら、もうプロじゃん!』なんてからかってくる読者様はいるかな?別に病気や障がいでプロになりたいわけじゃないけれど・・・

それなら経験・体験してこなかった事を私はやりたい!小説を読んだりアイドルグループの歌を聴いたりしているのもその1つで、私は恋愛したいの!何年か前に彼氏がいたけれど1年も続かず、SNSで私や私の家族が悪く言われたから。

それに比べたら小説では妄想恋愛でしょ?そして現実では『持病や障がいがある人達の事は相手にできない!自分は健康体だから』という人が多いでしょ?私はそういう人が0人ではないと思う。いい出会いは望んでもなかなか見つからないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!