水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人と交流し、学んで活かそう! ~お互い知らなかった事で助け合えるといいな、みんなHAPPY!~

病名や障がい名に「この病名(障がい名)、珍しい~」なんて思うことはないと思う。それぞれがその病名や障がい名で苦しんでいるんだから・・・。

私も〔水頭症〕と〔てんかん発作〕そして〔肢体不自由〕という持病や障がいで苦しみ、場合によっては家族も心配させてしまう。どういうことかというと、

9月3日の日曜日に、私は家族と親戚の叔父さんと昼食を外で食べた。もともとは叔父さん自身が私以外の家族のメンバーに用事があり、そのお礼として一緒に外食し、さらには昼食代も叔父さんにおごってもらい、ご馳走になったのだが・・・

その帰りの車内で、普段からお喋りな私の声が、途中から車内に聞こえなくなったことから、私が疲れたんじゃないかと心配させちゃった・・・私は話題がなくて黙り込んでいただけなんだけどね

私のブログには時々しか評価がつかない。だけど、それは何で?読者登録した読者様達も私のブログの何かに惹かれたから読者登録したんでしょ?

『せっかく書いたブログを読んでほしい。評価やコメントもしてほしいっていう、ブロガーさんの気持ちも理解できないわけではないけれど、みんなそれぞれ都合があるの。夏休みみたいな長期間の休みしか読めないよ』

って思われるかもしれないね。それなら〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕っていう病名や障がい名が珍しいから、私のブログに読者登録したの?

私は私の持病や障がいのことだけじゃなく、私の好きな物事についてもこのブログに書いている。そして、好きな物事に関しても何も反応がない・・・。

『ブログに評価はつけられなくても、ちゃんと読んでいるから心配しないで。それにブロガーさんの言葉や文章は読者である人達のところに届いているから・・・』

なんて思われているかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の関係で日常生活が一変したからね~。私は何も変わっていないけれど・・・

でも、他県外出も外食も少しずつしているし、持病や障がいの完治も急ぐことはない!かな?〔水頭症〕はシャントで安定させ、〔てんかん発作〕は服薬で発作の発生を抑え、〔肢体不自由〕は私の周囲の人達に助けを求めるしかないからな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!