水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人でも物でもそれぞれに魅力があり、役立つ時がくるよ! ~自分や周囲を信じて、笑顔を届けようよ!~

水頭症〕と〔てんかん発作〕で服薬していて、今でもその服薬は続いている。服薬の名称が変わりながらでも続いている。全ての病気や障がいが市販薬で治せたらいいのにな~ と思うのは私だけかな?

私は〔肢体不自由〕でもあったから、小学3年生くらいから体育の授業は見学組だった・・・この時期は身長が伸びるのに~ 中学時代の部活も演劇部だったし。私の通っていた中学では文化部が演劇部が吹奏楽部しかなかったんだ。

そして、〔てんかん発作〕の服薬は副作用として[太る]と記載されているものを、高校生くらいまで飲んでいたな~。女性にとって[太る]ことは致命的でしょ?

そこで私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、ユーチューブでエアロビクスを検索してやることにして今でもやっている。私が好きなジャニーズアイドルグループの曲を使ったのも1つあるけれど、その曲は好きじゃないから・・・

『じゃあ、ブロガーさんは本当にエアロビクスやってるの?やってないんじゃない?』と思われるかもしれないが、カーディオワークアウトの人がやっていて出している動画を見てやっている。3日前くらいからはそのエアロビクスにプラスして、ジャニーズの曲を流しながらやっている人のエアロビクスもおこない、トータル24分もやっちゃった!

『そんなに急激にやって身体は大丈夫なんですか?』と思われるかもしれないけれど、痩せるにしてもなんにしても、苦痛に痩せるより、楽しく痩せるほうがいいでしょ?それに痩せるのが目的じゃなくても、音楽が流れれば自然にハミングしたりして気分がノッちゃうでしょ?!

市販の薬の副作用はおもに[眠気]だけだけれど、病気や障がいがある人達の場合に出される薬の副作用は[眠気]だけじゃないんだよな~?

障がいに関してもリハビリで治せたりするのもあるけれど、通院先でのリハビリ時間は決まっていて「後は自宅で」といわれるだけ・・・。私は中学卒業まで足のリハビリをしていたから、こういう経験・体験談も話せるんだけれど

『ブロガーさん、自己流リハビリの効果は?』なんて思われるよね~。実は「最近、少し痩せてきたね~」なんて家族から言われるんだ。年齢を重ねると太っていく場合があるからね。中年太りだっけ?そういうのには私はなりたくないな~ 何歳から何歳までが【若者】と呼ばれるのかさえも私には分からないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!