水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

失敗から学ぶ事はたくさんある、色々な事をやってみよう! ~1つの事を誰かと一緒に楽しむのもいいよね!~

私は一昨日、良い事と悪い事が起きてしまった・・・

その日は〔水頭症〕の通院日だったのだが、主治医から「退院後の翌月である3月に1度受診してください」と言われていたのに受診を忘れてしまった。

『ブロガーさん、それはダメじゃん!ブロガーさん自身の持病なのに・・・』って思われるかもしれないね。だけど、その当時は「退院後、3ヶ月は外出禁止ですから・・・」と言われていたことが私にはショックだったから。

でも、受診を忘れていた事を話しても主治医には怒られなかったよ?それどころか「それだけ調子が良かったってことですよね?それはよかった」といってもらえた。

そして、CT撮影をおこなった私の頭部の写真を見ても以前と変わりがなかったみたい。それどころか、今までの主治医とは違い、〔水頭症〕の場合どういうふうになれば危ないのかまで説明してくれた。

・〔水頭症〕の人は、CT撮影の写真でシャントが赤く腫れ上がっていると危ない

という事だった。私の場合は腫れ上がっていなかったからセーフ

でも、こんな情報を出しても〔水頭症〕を患っている人は少ないんだから役に立たないかな?

『そんなことないよ!ブロガーさんのブログは色々な話題があっておもしろいよ!』

って思ったり感じてくれる読者様はいるかな?

読者の皆様で、私みたいに持病や障がいがある人達は通院や服薬などは忘れちゃダメだよ!身体のことなんだから!

私自身が好きな物事であるカラオケはまだユーチューブを使ってしかできない・・・家族が言うには「ああいう場所に行きたいのは分かるけど、密閉空間だし、換気とか消毒状態が心配・・・。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまでは我慢してね。みんなそれぞれ色々な事を我慢しているんだから」

ということだった。私だけで歌ったり盛り上がるのは少し寂しいよ~ だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!