水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からない事もあるけれど、あるものは活用しよう! ~新しい発見も出会いもあるかもしれないよ!~

機械って便利だけど危ないね。パソコンもスマホタブレットも使い方によっては悪い事に関わっちゃう・・・

私はそれぞれ使い分けているよ!私の場合は

パソコン→ブログ作成と投稿

スマホ→LINEのやりとり

タブレット→ユーチューブ観賞

と、こんな感じでね

『ブロガーさんは、ブログのコメント欄で読者の人達とやりとりしたいんだもんね』って思われるかもしれないけれど、その通り!

読書が好きでジャニーズアイドルが好きな私だけれど、読書も小説かコミックで読んでいるのは恋愛小説か推理コミックか野球マンガ。そしてジャニースアイドルグループは1グループだけ。私は今は人と関われるのは文面上でしかないんだ!

機械も人との関わりも間違った使い方とかしちゃいけないんだけれど、持病や障がいの有無で人との関わりを選ぶのも問題だと思うよ?

水頭症〕も【シャント手術】で頭部に機械みたいなものが入っている。機械と呼んでいいのかな?だけどシャントは強い磁気にふれると狂っちゃうみたいだから

さすがに、パソコンやスマホタブレットの使用だけではシャントは大丈夫なんだけれど、小さい頃から〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕でそれぞれイジメられてきた私は恋愛や結婚に憧れはあるのになかなか実現までいかない・・・

書類でも電子化に進んでいるけれど、機械関係が苦手な私は分からない。昔はゲームプレイもしていて、その時はゲームに使用する機械の事は理解できたけど、今ではゲームプレイも卒業して10年以上経つからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!