水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分を振り返りながら次へ進もう、また出会いがあるかも! ~大切な身体や、大切な存在は離さないでね!~

水頭症〕からの〔てんかん発作〕に〔肢体不自由〕、〔斜視弱視〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕そして〔角膜剥離〕

これらは全て、私が生まれてから今まで経験した病名と障がい名。〔水頭症〕と〔てんかん発作〕の通院や服薬は今でも続いているが、それ以外は定期通院終了で、後は【万が一】の事が起きた時だけ受診すればいいのだが・・・

私はまだ、

・食事や仕事が嫌だ

・好きな物事もすぐ飽きる

・自分自身にイライラする

という症状は続いている。〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の合併症じゃないよね?それに合併症なら、主治医から説明があるか・・・。

それに私は、嫌な事を家族に隠すためか、考えや行動が退化している。その1つとして、恋愛は諦めたが恋愛小説を読んでいると「いいな~。羨ましい」って思う。でも上記に書いたように、私の場合は[生まれた時からの持病あり障がいあり女性]だから、好きになってくれる人もいないっか!

ブログ投稿以外の仕事は相変わらず苦痛で仕方がない。けれど、生きるためだから仕方がない。

テレビCMでは《体には、○○が良い!》という宣伝があるけれど、「その食べ方って偏りじゃん!」って思う時が私にはある。

バランスよく色々な物を体に取り入れましょう!という事を言いたいんだろうけれど、持病がある人の服薬はどうなるの?私は食べ物に関してはあまり好き嫌いはないけれど、好きな物事に好みはある。

読書やアニメは観たり読んだりするなら、ミステリーや恋愛。ドラマや映画なら、ファンタジー。というのが私の好み

『あれ?ブロガーさん、恋愛は諦めたんじゃなかった?』なんて思われそうだけど、自分のなかで想う事はいいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!