水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い話題があるのは、その人が寂しい時なのかな? ~色々な話題に感情を加え、身体にいい事をしよう!~

私が〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕を患って私の実年齢数なのに、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も全然治らない・・・

診断した主治医もいじわるだよね?どういうふうになれば治るというのを教えてくれないし、診断した病気や障がいに合併症があることも教えてくれない・・・

水頭症〕で〔てんかん発作〕が起こる事があるのは私は知っていたし、歩き方が健常者と異なることも私は知っていた。家族メンバーから聞いたからだけどね。

小さい頃は頻繁に〔てんかん発作〕を起こしていたみたい。私は成人を過ぎてからも〔てんかん発作〕を起こして私以外の家族メンバーをイライラさせちゃうんだって!だから、私みたいな存在は必要ないんだって!嘘でいっているのか、本気でいっているのか分からないけれど

今でもそうだけれど、私は恋愛や結婚に凄く憧れがある。そういうドラマを観るからかな?ドラマに限らず映画もそういう映画が好きだし・・・それに〔てんかん発作〕が持病の人とは恋愛が難しいんでしょ?

『ブロガーさん、恋愛だって絶対できないことはないんだから、やってみればいいじゃん!』なんて思われるかな?だけど、私は男性と喋った事があんまりないんだ。これまでで、少しでも対面で話した事がある男性は

1.通院でお世話になっている病院関係者の医師

2.保育園で年中組みからお世話になった保育士

3.A型作業所での職員と元彼

4.親戚の叔父さんと従弟

だし、1~4はいすれも1名ずつだし、今では会っていない人達がほとんどだから。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからというもの私は本当に他の人と対面で会話する機会が減った。読書も好きだからいいんだけれど、やっぱり同じ事に興味がある人や好きな物事が同じ人と対面で会話したいな~。

私、ブログの文面で泣きそうになっているかな?こういう感情は一時的だよね?病気や障がいみたいに長年続かないよね?あまり泣き言はいいたくなかったけれど、言っちゃった~ 私、読者の皆様に嫌われたかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!