水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どこで、どんな繋がり・関係があるか分からない! ~自分や自分の周りの人達を大切にしよう!~

読者の皆様は病気や障がいの話よりも恋愛系の話題が好きかな?私もそうなんだけれど、私には縁がなくて・・・

『ブロガーさん、親戚や知り合いの人にお願いしてみたら?』

と、思われるかもしれないね。だけど・・・って思っちゃうな~。家族で私以外のメンバーは「○○(私の事)、1回お見合いでもしてみる?」なーんて言っているし・・・

私は、外見からすると普通の女性。だけど〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕といった分かりにくい持病や障がいがある。

いや、上記3つの持病や障がいで分かりやすいのは〔肢体不自由〕で分かりにくいのは〔水頭症〕や〔てんかん発作〕かもしれないな~?

だからこそ、私も恋愛ドラマを観て、気分だけでも味わっている。恋愛ドラマでも製作者によって展開や終わり方が違うからね。

私の持病や障がいも早く終わってほしい~ もういちど精神科に通院受診することにもなっちゃったし・・・

というのも、一昨日とその前日の土日で〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きちゃったんだって!私、精神科受診はもう卒業したのに~

私がこんなふうだから、外出にしてもあまり遠くへは行けない。USJも[名探偵コナン]の原作者さんの街にしても行くことはできない。

病気や障がいを引きおこしちゃうのは、結局自分の気持ち(心)次第なのかな~?

『ブロガーさんの言い方だと、心の病気の人は毎日苦しく辛くしているってことになるよ?』

なんて思われるかな?だけど、完治のためにリハビリかなにかしているんでしょ?私も〔肢体不自由〕では足のリハビリを中学卒業までやっていたし。

今は、恋愛ドラマとそれに出演している男性俳優・そしてジャニーズアイドルグループのなかでも、私が好きなグループのメンバーが私の癒し。恥ずかしい~

私が好きな読書よりもユーチューブ観賞や録画した恋愛ドラマを観ることのほうが多いんじゃないかな~。そろそろドラマも秋のものに変わってくるし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!