水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれの情報発信が、誰かを笑顔にする?! ~良い情報を誰かと楽しく語り合いたいね!~

私は10日の日曜日に、長野県木曽福島で毎年夏に行なわれている【木曽の手仕事市】というイベントに行ってきた。クラフト作品が多く色々なものがあったよ~ ただ、イベント日は9日・10日の2日間だけだから、私がこのブログを投稿する日には終わっているね。

朝は7時頃に家を出発し、帰宅は18時30分頃だった。翌日の月曜日が平日だしね

『ブロガーさんの家は、よく長野県に行くんだね~。これならブロガーさんの好きなカラオケやテーマパーク的な場所にも行けるんじゃない?』

なんて読者の皆様には思われるかな?

私も正直な気持ちを言えば、こういう場所よりカラオケやテーマパークに行きたい!だけど、私はそういう場所には行けない・・・なぜなら基礎疾患の1つである〔てんかん発作〕がいつ起こるか分からないから。そしてそういう時に家族のメンバーが近くにいないとすぐに対処・対応できないから

それに私は家族から「〔てんかん発作〕を完全に起こさない自信があるなら、○○(私の事)が行きたがっているテーマパーク的な場所に行ってもいいよ。〔てんかん発作〕なんて本人の気持ち次第でどうにかなるんでしょ?〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の時だって、○○が嫌なことから逃げたいから起こしていたんでしょ?」という理解なんだ。

でも、私にはちょうどよかったかも!最近はUSJに行きたい気持ちもカラオケに行きたい気持ちも薄れたり離れたりしているから・・・それに将来、私に相手ができなければ、私はずーっと独身のままだし。独身ってことは何もかも私だけでやらなきゃいけないわけだから

水頭症〕はシャントで脳内に流れる水の量を調節していれば完治なの?〔てんかん発作〕は何で基礎疾患なんて呼ばれるの?と、私自身の持病なのに分からないことがいっぱい。

ブログ投稿以外の別の仕事前にも、ユーチューブで私の好きな音楽を流して聴いたり歌ったりしているんだから。こういうことをしていたら、もうすでにカラオケに行っているのと同じだよね~?私ったらいつまで、何歳までカラオケで歌うことにこだわっているんだろうね。〔てんかん発作〕を起こさない自信があるならカラオケにも行けるのに・・・〔てんかん発作〕も服薬で発生を抑えているとはいえ、〔水頭症〕と同様に完治かどうかは分からない・・・。それに私は家族の他のメンバーからみてもめんどくさいらしい。私のようなめんどくさい女性は好きになってくれる男性はいないし、女性でもいないよなぁ~。そっか!だから私は現実でも友人が少ないんだ!やっと分かったよ。このブログを長い期間投稿してて分からないなんて私ってすごくバカでアホだね。それなら誰も私の事は相手にしたくないはずだよ・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!