水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

たくさんの人に自分の存在を知ってもらおう! ~色々な話題で盛り上がれば、笑顔が増えていくよ!~

私はこうして私自身の持病や障がいの経験・体験談をブログに書いているけれど、持病や障がいの事は話題にしないほうがいいんだろうか・・・

『病気や障がいの話題って読んでいて苦しいから、そういう話題は・・・』なんて思う読者様もいるかな?でも、病気や障がいで苦しんでいる人は0人じゃない、私もそのなかの1人。

それに、私はブログのなかで、自分が住んでいる場所の正確な位置など大切な事は明かしていない。プライバシーだからね

水頭症〕は患う人が少ないかもしれない。〔てんかん発作〕を患っている人は車の運転はダメかもしれない。〔肢体不自由〕は歩き方が変に見えるかもしれない。けれど、それは仕方ないじゃない?!そういう人がいて、これが私という1人の人間なんだから

『ブロガーさん、急に熱弁しているじゃん。どうしたの?』

なんて思われるかな?私は、自分の持病や障がい関係で、小さい頃から悪口を言われたり、イジメを受けてきたから、「いい人間関係に恵まれなかったな~」って思ったんだ!でも、高校時代の同級生の女性と今でも友人関係が続いていたり、社会人になって働き始めてから、保育園時代にお世話になった先生達と出会えたことだけは「いい人間関係があってよかったな~って今でも思う。そういう人間関係がなければ、私は今きっと友人が0人だ。

SNSでの友人はいることはいるよ?それは私のブログの読者の皆様。現実には会えないけれど、会って話をしたら楽しいだろうな~

持病や障がいがあると、いい事が少ないのかな?そんなことないのかな?

友人を増やしたり、恋人がほしい私は今でも恋愛ドラマを観てキュンキュンしている。こういう場合は楽しいだろうな~って・・・

読書している小説でも、気がつけば恋愛小説を読んでいる。手繋ぎとかそういうのを経験したことがないからかもしれないな。以前彼氏がいたことはあるけれど、最低・最悪な彼氏だったからな~?

小説も同じものを読みすぎるから欲が深まるのかな~ ドラマも同じものを何回も観ているから・・・だけど、好きだし、多少は憧れがあるから仕方ないじゃない!

人の数だけ思い方や感じ方が違うって言うけれど、読者の皆様は私の思いをどう感じたんだろう?それ以前に伝わったんだろうか?不安・・・だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!