水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々違うけれど、似ている事もあるかも?! ~たくさんの人に笑顔で幸せを提供しちゃおう!~

皆さんは3連休はどう過ごしましたか?3連休になった人も、3連休にならなかった人も、身体を休めたり好きな物事ができたんじゃないかな?

『そういうブロガーさんは?』と思われるかもしれないね。私は自宅で録画した恋愛ドラマや、好きなジャニーズアイドルグループが出演し、そのグループの冠番組であるバラエティー番組を繰り返し観ていた・・・。

持病や障がいの関係で、外出も家族と一緒でなければ出られない。〔てんかん発作〕が起きた時に家族が近くにいれば対応が素早くできるからね。〔てんかん発作〕は基礎疾患の1つだし・・・

『そういう事情なら・・・だけど、恋ってドラマと実際は違うよ?ブロガーさんは恋愛ドラマは何を観ていたの?』なんて思われるかもしれないね。その質問には答えようかな~?私が観ていた恋愛ドラマは[王様に捧ぐ薬指]と[ウソ婚]というドラマ。

このうち1つのドラマに出演しているジャニーズアイドルグループのメンバーの1人が、私と同年代・・・さて、どちらのドラマに出演しているグループでしょう?でも[王様に捧ぐ薬指]にも[ウソ婚]にもジャニーズアイドルが2人ずつ出演しているか・・・。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕でそれぞれ制限はあるものの、私は日常生活が送れている。SNSで調べてみると、〔てんかん発作〕を患っている人には、パソコンへの打ち込みがいいみたい。いわゆるデータ入力みたいなものか・・・私もブログ投稿以外の家族で行なっている仕事では、データ入力をしているけれど、その画像が私は好きじゃないんだな~。

『ブロガーさん、子供みたいにワガママ言っちゃダメだよ。大人なんだから我慢しないと』なんて思われるかな?

だから私も我慢して、家族で行なっている仕事をしているよ。〔水頭症〕を患ったら[寝たきり]の場合になることが当たり前らしいけれど、私の場合は、起きて動けているし、嫌な事があっても、その前に好きな物事に癒してもらえばいいんだから・・・

持病や障がいがあるのは恥じなくていいよね?少なくとも、私は恥じなくていいと思う。

そういう身体になったのは自分が望んだからじゃないし、どんな身体に生まれても1人の人間なんだから。

読書で【レインツリーの国】という小説を何回も読み返している。健聴者と聴覚障がい者の恋愛ストーリーなんだけれど、「こういうのいいなぁ~」って思いながら読んでいる。私は聴覚障がい者じゃないから聴覚障がい者のことは分からないけれど、私自身は身体障がい者だから、理解できる部分も少しあるんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!