水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

趣味などに励み、自分で自分の身体を元気にしよう! ~1人だけでは嫌な事も、1人じゃないから取りくめるよ!~

私は、ドラマからとはいえ同年代ジャニーズアイドルグループにハマってしまった・・・

《世界的に流行しているウイルス》と、《変異種》が始まってから人との交流もほとんどないし。親戚と会ったのは従妹の結婚式に参加したくらいかな~ 〔水頭症〕は人と会話しても何も言われない、〔てんかん発作〕も何も言われない・・・

でも、私の場合は持病や障がいがあるから人との交流は最小限。小さい頃のように水頭症関連で「頭でっかち」なんて言われることもなくなったし、〔肢体不自由〕で歩き方を真似されることもなくなったし。そのことはいいんだけれど、私は[恋愛]というものを知らない・・・妄想で私の好きなジャニーズアイドルグループメンバーを[妄想彼氏]にしたり、映画原作のコミックを読んでも分からない。私自身、彼氏がいたことはあっても手繋ぎすらしていないからね

私の今の年齢で[恋愛経験ゼロ]の人なんてほかにいるのかな~?私以外の家族は従妹が結婚し、最近では赤ちゃんも生まれたことで「○○(私の事)も早く良い人を見つけて結婚してよ」とはいうけれど、持病や障がいで小さい頃からイジメられてきたから、男性は少し怖い・・・

『でも、ブロガーさんの場合妄想はできるんでしょ?だったら、ブロガーさんの妄想にちかい男性を見つけたら?それに小説とかだと、キスとか大げさに書いてあるかもから、そういう場面を読み、経験のないブロガーさんは赤面したかもしれないけど、何でも人それぞれ違うから・・・』

なんて思われそうだね。今や他人との出会いはSNSだしね。

私のこのブログも【水頭症 はてなブログ】で検索したら、最初のほうに出てくる。ブログ投稿数が多いからかな?それもそうか!土日祝日以外は投稿しているし。

これまでにも、私の手作り手芸作品のフェルトマスコットの写真はブログに載せた事はある。

・ひよこ

・ショートケーキ イチゴケーキブルーベリーのせ

名探偵コナンお気に入りキャラ 4体

だったかな?今は私の中で流行ではなくなったけれど・・・

持病や障がいがあっても、これだけできる事があるんだから、『持病や障がいがある~』って理由だけでイジメたりしないで!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!