水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分では難しい事も、打ち明ければ解決が可能?! ~1人の悩みはみんなで解決してあげようよ!~

私は最近、自分のブログに私の好きな物事のことばかり書いて、自分の持病や障がいのことは書いてないから、今回は持病や障がいのことについて書こうかな~?ちょっと気になることもあるし・・・ね。

水頭症〕はシャントが脳内に埋め込まれていて、うまく機能しているから、状態が安定しているんだよね?磁気の強い場所には行っていないし・・・そもそも磁気の強い場所って何処なんだろう?それが知りたいよ~。

てんかん発作〕は最後の入院から、もうだいぶ経つけれど状態は良い服薬は1粒増量したけどね。〔てんかん発作〕に関しては服薬も止められないし・・・まだ私自身が独身だから、結婚や出産って段階になれば〔てんかん発作〕の服薬のことも主治医の医師と相談しなきゃいけないけれど、そういう相手はいつ現れるのかな~?

〔肢体不自由〕は階段や坂道といった、足場が不安定なところでは、手を添えてもらえば進めないことはないけれど、大人になってから、そういう光景は恥ずかしい~。けど、高齢者にもそういう光景はみられるし、誰でもいつかはそうなるんだから、恥ずかしがっても仕方がないっか

と、ここまでは私の持病と障がいの現在の様子を書いてみた。そして次は気になっていることだ。

私は家族と話をしていると時々どもってしまう。家族は「もっとゆっくり喋りなさい」というけれど、意識しなくてもそうなってしまう・・・これって病気?障がい?だとしたら、上記の私の持病や障がいに関係するの?

『ブロガーさん、確かにどもりは聞いているほうがつらいよ。伝えたいことがハッキリ分からないんだから・・・』

なんて思われるかな?だけどいきなり出ちゃうんだ。日常会話のなかでいきなりね。それに言葉にだして伝える前に小さく「いっせーのーで」と言ってからしか、言葉が出せないんだよ?おもに次の日の天気・気温・降水確率を伝える時にこの現象になるけどね。

『天気予報ならネットでもみれるじゃん!』

なんて思われるかもしれないけれど、他の番組を観たりするついでに・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!