水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はみんな誰かの役に立てる・立っている! ~自分が可能な事で自分も周囲もサポートしよう!~

私は、最近ブログに持病や障がいについては書かない・・・というのも〔水頭症〕については分かっていることが少ないから、あまり話題には出せないんだ。

『じゃあ、ブロガーさんは、このブログを書いて投稿・更新する意味がないんじゃ・・・』

なんて思われるかな?私が書くブログは読者の皆様を楽しませてない?持病や障がいの話題ばかりだと暗くなるから私の好きな物事の話題も混ぜてブログも書いているんだけど・・・

私は数日前から体調が悪いから、今は家族全員で寝ている。どうやら久しぶりに〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしたみたい・・・何が原因でこんな発作が久しぶりに起きたのか今でも分かっていないけれど

『ブロガーさん、体調が良くないのにブログを投稿・更新して大丈夫?』

なんて思われるかもしれないけれど、いつもよりゆっくり文章入力をしているから大丈夫!でも、大丈夫じゃない事柄もあるんだ!ここからは、そのエピソードを書こうと思う。

今はテレビ画面でも接続さえすればユーチューブが観えるよね?我が家でもみんなで観る時はテレビ画面でユーチューブを観ているんだけれど、テレビからの光刺激が大きすぎて目の周りがキラキラしちゃう。

『ブロガーさん、それってブロガーさんにとって危ないんじゃ・・・』

なんて思われるかな?だけど、そのとおりなんだよね~。私も夜遅くに放送されるドラマなどの番組は録画して翌日観ているというのに・・・今は電気代も高いし、明らかに寝ているのにも関わらず、「ユーチューブと、テレビ画面消して」といえば不機嫌になっちゃうし・・・

と、こんな人のためにある程度時間が経過したら自動で画面が消えるシステムとかないかな~?もちろん、録画予約している時間の番組はしっかり録画されてて・・・さ。

今はまだ体調が完全には良くないけれど、ゆっくりならブログ投稿・更新はできる!食事の量は普段の半分以下しか食べられないけれど、いつまでも体調悪くしているわけにはいかない!

水頭症〕、〔てんかん発作〕という持病、〔肢体不自由〕という障がいを気持ちでも治さなきゃね!そして〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!