水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な情報交換で色々な人と仲良く! ~それぞれの関係から何か良い事が誕生するかもしれないよ!~

今はまだ《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》、続いているの?少し前に新種が出たことをテレビで報道していたから、まだ続いているっか!

もうインフルエンザも少しずつ流行してきているから予防接種もしなきゃいけないね。

『ブロガーさんは持病や障がいがあるから・・・それに基礎疾患もあるんでしょ?だったら感染予防しなくちゃ!』

なんて思われるよね?私、持病の服薬で採血をしたことはあるけれど、服薬関係で献血は未経験・・・体のなかに薬ばかり入れている気がするな~

持病や障がいは理解されなくていい、だって全て理解できる人なんていないんだから!

『でも、医療関係の人は勉強して理解しているよ?ブロガーさんだって、自分の病気や障がいの事を理解しているから、こうしてブログに文章化できるんでしょ?』

なんて思われているかな?私も分かる範囲で自分の持病や障がいの事は理解している。だけど、私はこれまでたくさんの病気を経験しているよ?

〔斜視弱視〕、〔角膜剥離〕、と、思い出せるのはここまでだけど。病気や障がいの思い出はいい事がないね~

病気や障がいに1回もなったことがない人達が私は羨ましい!

私もユーチューブで[エアロビクス]はやっている。

音楽にノッて体を動かすっていいよね?!楽しくなっちゃう

私は持病や障がいの関係で遠出はできないから・・・。映画とかカラオケも私1人だと「行きたい気持ちは分かるけど、何かあるといけないから1人ではダメ!」と家族からNGを出されるし・・・

遠出は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まるか終わるまでは無理だろうな~、長野県には行ったけれど。長野県は私の名前の由来になった場所があるんだ!ブログで使っている名前じゃなく、私の本名の場所が・・・

と、今回は少し明るい話題もだしてみたよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!