水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安や辛さもあるけれど、負けないで! ~みんなそれぞれ違うけれど、お互い励ましあおうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まっていない・終わってもいない。こんな状態でマスク着用は個人判断・・・また感染者が増えるし、オンライン○○になるよ~。

と、私は思い感じる。まぁ、病名や障がい名によっては[寝たきり]の場合もあるけれど、それもそれで辛いでしょ?私の持病の〔水頭症〕も患ったら[寝たきり]になるんだったし。私は動けて色々できているけれど

自分と他人を比べちゃいけないんだけれど、同じような人の力にはなりたいと私は思うし、好きな物事が同じ人と集まって何かしてみたい!と思う。以前といっても何年前だろう?私がX(旧名:ツイッター)をやっていた頃はこのブログのURLを私のXのプロフィールにも載せていた。その頃は以下の人達がフォローしてくれていたな~?どんな人達かというと

・持病や障がいがある人達

ポケットモンスター好きの人達

と、こんな人達。今は私はポケットモンスター好きではなくなり、そのテレビアニメを観るのも卒業したけれど。

『ブロガーさんが今好きなのは、ジャニーズアイドルグループだもんね。いったいどこのグループ?好きになったきっかけは?』

とか聞かれそう・・・。だけど教えな~い。私と同年代だから今の私の実年齢が分かっちゃうかもしれないし・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があり、小学生時代から男性にイジメられてきた私でも「恋愛したい!」って思うけれど、私の持病や障がいを聞いたら、男性のほうが関わりたくないよね~

『ブロガーさん、そんなことはないんじゃない?』

って思われるかな?確かに、最近は私のブログに毎日のように評価を付けてくれる人がいるから、それはそれで嬉しい~。私って子供みたいに単純かな?(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には早く終息してほしいし、私みたいに持病や障がいがある人達には持病や障がいも回復・完治するといいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!