水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大事な事はいつも確認しよう! ~癒し効果もあると便利だけど、身体に無理なく行動しよう!~

私は、自分のブログを公開する前に必ず誤字脱字チェックや、文章や文章の繋がりがおかしくないかをチェックするのだけれど、私はその動作を[修正をかける]と言っている。

SNS発達の今の時代、ノートに手書きで文章を書く事は少ないと思う。病院にあるカルテも紙の用紙からパソコン入力に変わっているしね。

『へ~、ブロガーさんは紙のカルテの事も知ってるんだ。いったい何歳なの?』って読者の皆様からは思われるかもしれないね。だけど、私の実年齢は教えな~い

そんなことより、色々な病気や障がいが短期間で完治できたらいいのにね。読者の皆様はそう思わない?

私は先月から私が好きなジャニーズアイドルグループのメンバーカラーで[ハーバリウム]の作品を作っている。あと、2つ作れば私の好きなジャニーズアイドルグループを[ハーバリウム]でコンプリートできるんだ!一昨日の[ハーバリウム]では2組目を作ってきたし。

このブログ内で、私が好きなジャニーズアイドルグループを教えれば、そういう関連の読者様が増えるかな?教えてあげよっかな~?

私には〔水頭症〕、〔てんかん発作〕〔肢体不自由〕という持病や障がいがある。だけど、その前に私も1人の人間で、好きな物事だってあるんだから!

でも、学生時代は持病や障がいがある私とは関わりたくなかったのか、高校2~3年、そして私の1ヶ所目の職場でしか良い人に出会えなかった・・・

それまではおもに、テレビアニメ・テレビドラマ・コミック・小説が私の友達みたいな感じだったな~

それにしても、私はまだ「恋愛したい!」って思っちゃう・・・。恋愛ドラマの観すぎだね(笑)だけど好きなんだから、仕方ないでしょ?

小説でもコミックでもドラマでも、作者が違えば、終わり方が違うのは当然。私はこうしてブログを書いて公開しているけれど、終わり方はいつも同じでしょ?成長してないね・・・だけど、こういうやり方が私はやりやすいんだ!

私自身の持病や障がいも早く完治してほしいけれど、それが難しい・・・そして友人が少ないし避けられる。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にも新しいタイプが出てきて、また予防接種の回数も増えるでしょ?だったら、好きな物事に夢中になったりして、気を紛らわせてもいいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!