水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の歩みはそれぞれ異なるけれど、良い関係があるといいな! ~人のために何かすることは励みになるかも?!~

私は小学2年から大学卒業まで、英語が好きで習っていた。そして小学2年から中学卒業までは英語塾にも行っていた・・・

『ブロガーさん、英語歴長いじゃん!その当時は何か影響されたの?ブロガーさんが今大好きなジャニーズアイドルグループみたいに・・・(笑)』

なんて思われるかな?だけど、その当時は「英語を習って、将来何か役立てればいいな~」って思っただけ、私は児童英検2級まで持っているし。でもこの英検は普通の英検の一番下の級と同じなんだって!

持病や障がいがあっても、イジメられてばかりじゃ嫌だ!他の人と同じだよ!

と、私はいつも思っている。

・持病や障がいがある時点で、他の健康な人と違うじゃん

・周囲の人の助けが必要なのに、1人でできない事もあったりするのに

なんて思われてる?

じゃあ、健常者なら誰でも完璧に色々な事ができるの?そうじゃないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もまだ終わってないのに、マスク着用は個人判断。それなら私も〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕の服薬はしたくないよ~ 〔肢体不自由〕だって【ヘルプマーク】は持ちたくないよ~

でも、そういう身体なんだから仕方ないじゃん!それに、

持病や障がいがある=できないことは0(ゼロ)じゃないんだから!

私が書くブログも、文章も言葉もどれだけの人に、どこまで届いているか分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!