水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

欲を出しすぎず、体と心に無茶させない! ~自分の身体を大事に色々な事をクリアしていこう!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わっても、誰かと一緒じゃないかぎり遠くに出かけるのは無理だ。

『それは、どうして?』と思われるかもしれないけれど、その理由は持病と障がいがあるから。私の好きなアイドルグループのコンサートに行きたい!と思っても、持病の関係で、脳の過度な興奮を抑える薬を飲んでいるから、コンサートなんか行けるはずもない・・・

『何で、ダメなの?そんなのファンクラブに入会したら、チケットが当たる確率が上がるのに・・・』と、思う読者様もいるかもしれないけれど、私はファンクラブには入会しな~い。コンサートとかには行きたいけれど、持病や障がいがあるから、私1人では無理だから、TVERでそのグループが出演している番組を1週間のうちに何度も繰り返して観るか、ユーチューブでそのグループが歌っている私のお気に入りの歌を聴くかくらいしか方法がないんだ!

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になる前、1ヶ月に1回だけれど映画館に映画を観に行けていた。多い時は1日で3作品観たかな~?だけど、今はそういう事もまったくしなくなっちゃった!その当時は私以外の家族メンバーが仕事関係の勉強会があったから、その時間、他の家族メンバーが退屈しないように、そういう事をしていたんだけれど、今は[リモート会議]みたいなふうにして勉強会もしているみたいだし・・・・

カラオケも同じような事で、フリータイム利用をしたら料金が一番安いんだけれど、私は6時間も歌えない。というか、そんなにたくさんの時間、カラオケの室内にいることができない。私の場合は2時間が限度かなぁ~

ね?上記の事は〔てんかん発作〕を例にした話題なんだけれど、私って関わりにくいでしょ?アイドルグループのコンサートの様子はDVDの購入で、気分や盛り上がりは分かるかもしれない。だけど、やっぱりそういうのは生で観たいじゃない!同じ人間が頑張っているんだから、輝いている姿は応援したいじゃない?!違う?

『ブロガーさん、興奮すると・・・』って心配されるかもしれないけれど、大丈夫!私自身がちゃんと分かっているから。〔てんかん発作〕になる前の予兆のことは

水頭症〕は聞きなれない病気でしょ、患う人が少ないのかな?〔てんかん発作〕は1回テレビで放送されてから話題になったから、読者の皆様のなかでもイメージはできていると思う。〔肢体不自由〕も漢字からイメージはできるでしょ?でも、そんな人でも、自分ができる事で頑張っているんだから!

私の場合は、[ストレスになる前に好きな物事に癒してもらいながら]という前提付きだけど。そして叶わない事もあるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!